3センチの攻防 | こころの旅

こころの旅

今まで色々あったから、残りの人生は自分へのご褒美にしたいなあ〜

早く裾上げしなければならないズボンがある。

夫から、せかされている。

やりたく無いから逃げるために、のらりくらりしながらコーヒー☕️を入れてみたりする。
だから、こういう事は、買ったところで、頼んで欲しいと言ったけれど、たいがい短くなるから嫌だと夫は言う。
とにかく丈を長くしたいらしい。
長さが気に入っているズボンと今日私が直すズボンを合わせてみる。更に本人に2つのズボンを履いてもらう。
いざ、ハサミで切り落とそうとしたが、、、今度は私の方が失敗しそうで怖くなる。
ちょっとググってみた結果10センチを残して切れと、、、書いてある。
切りながら、私、これが商売じゃないし、失敗しても、どーってことないさ、と開き直る。
ユニクロで買った普段用のズボンをお直しした結果、その場では丁度良い長さだと調整してもらったが、自宅で履いてみると、、、うん?短くないかい?笑笑🤭
イスに座ると、勝俣かっちゃんみたいに、半ズボンになると夫は言う。
イヤイヤ裾上げが必要な事自体、短足だからね、とイヤミを言う。

いつもなら、ミシンでダーッと縫うところ
スラックス?という事を考慮して←大袈裟
裾がほつれないようにミシンをかけて
折り上げてまつり縫いで仕上げてみた。
出来はどうかな?


誰も、他人のズボンの裾を見て無いし!って事で完了☑️

あとは、アイロンをかけて誤魔化すことにした。

午前中の大仕事が終わる泣ニヤニヤ