こんにちは!

 

久々ではございますが、なんと先日50歳を迎えました。

 

30年来の友人、前の会社の同期と箱根のホテルで贅沢に散財してきましたよ。

友人とは25歳の時にもハワイに行ったので、何か記念をと思い、前々から計画していたのです。

 

あっという間に、ハワイから25年経ち、それぞれも生活も変わってしまったけど、こうやって

お互い元気で、お酒を飲み、自分で稼ぎ、散財することができてとっても幸せだと痛感。

 

お互い結婚して、友人は母親になり、私は10年間不妊治療を受け、残念ながら授かることができなかった

けど、今は吹っ切れて、無い物にフォーカスするより、今いる状況を最大限に楽しもうと決めたら

なんだか、楽になりました。

 

子供がいない分、自分に投資ししようと思え、英会話や、美容、最近は投資の勉強をはじめました。

 

今年はじめためのは

 

発音のレッスン ハミングバード 25万

シャドーイング 月2万

FX 40万投資中 →(なぜかユーロ円の売から入るという、ド素人の考えなしで始めたため絶賛負け中)

FXの勉強 20万

骨格のレッスン 月1.5万 & 自主練習 20万

 

あと、おととしからはインプラント。。。これが一番高いです。今まで200万くらいは支払っているかも。。

不妊治療のあとはインプラントかよって感じですが、これも自分で稼げている証として、こらからも

頑張って仕事しようと思っています。

そのためには、いろんな事に興味を持ち、自分の視野を広げていきたいです。

50歳になったので、老後の事、退職後の事も考えはじめないと。

 

理想は55歳で会社をやめ、趣味の美容や、骨格の仕事をして、FXでお小遣いも稼ぎたいっていう、甘々な考え。

こんなこと、しっかり者&現実主義者の旦那さんには言えんのえすよ。

 

ただ、自分のわからないことは、勉強するしかない!という考えなので、今信頼のおける先生の講座を受講して

基礎から投資の勉強をしています。

 

60歳になったら、憧れの強羅花壇でお祝いするという目標を友人とかかげたので、それに向けて頑張るぞ!

 

最近英語のモチベあがらずでしたが、ちょっと復活してきましたので、また発信したいと思います。

今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。