こんばんわ。

 

三連休も終わりもう、2日も経ってしまったとは。。

今年もあっという間に過ぎ去っていきそうです。

 

完全に英語ブログになってしまいましたが、夏にヨーロッパの本社へ出張があるとかないとかで、かなり、やべっ!とう焦りで、本腰で英語コーチングスクールを探しだしました。

早速Instagram で広告に上がってきたGSETさんの無料体験レッスンを行いましたので、備忘録として。

 

 

 

説明してくれたのは、日系人かな?日本語ネイティブではないけど、日本語が話せる30代くらいの優しそうな男性の方でした。

終始説明は英語です。

 

当たり前ですが、なぜGSETにしたのか?なぜ英語を学ぶのかを聞かれました。

 

最近英語コーチングが世にあふれ過ぎていて、どの学校も高い(月8-10万が相場)中、GSETは比較的安い方で、自分でもこれで、効果があるならば藁をもつかむ思いで入会しようと思いまして。

 

GSETのトレーニングは

1.発音

2.音声

3.リズム

4.英語思考

 

週1の対面レッスン(50分)は、発音と、リズムに特化していて、発音ができれば、音も聞き取れるようになり、Speaking ,Listening が同時に上達することができると!

またリズムをトレーニングすることにより、強調、単語の結合が自然に身に付き、よりネイティブの方が理解してくれるそうです。

 

毎日宿題が送られてきて、先生が言った事に対しての回答を音と、文字にして送り添削を毎日もらう事により、正しい発音と文法まで身につくとか。(本当かと疑っている)

 

金額:4週間 52,000円+税

 

大体の生徒は3か月で効果を実感し、7-8ヵ月で退会するそう。

 

とっても興味がありますが1つ難点なのが、対面トレーニングは曜日と時間が決まってるそうで、月-日の10:00-22:00まで。

 

できれば平日の朝のクラスがいいんだが。。

すぐに飛びつかず、取り急ぎ他も探して比べてから入会しようと思います。

 

確かにThe 日本人の私のイントネーションの改善にはぴったりかもしれないですね。

今日も一緒にVideo Conference 入った同僚の英語が素晴らしくて(留学経験者!)

私もこんな風にしゃべりたい!って思ったんですが、先生の質問に答えるのもままならなかった。。本当に、10年以上英語勉強してるのに、ピークからどんどんレベルが下がっている今、何とかもがき苦しみ、何としてもものにして見せると誓った夜でした笑

 

また他の会社もトライアル実施してみて、今月中には決めて入会します!!

(ここで宣言しちゃえ)

 

どんなに上達するか楽しみ口笛