実は、転職をして今日が初出勤でした。。

と言っても、前の会社に戻っただけなんですが。

 

少しいなかっただけでも、大分会社の雰囲気が変わっていました。

今までサボっていた英語も、夏の海外出張に向けて本格的にブラッシュアップが

必要で、初出勤でへとへとでしたが先ほど30分ほど英会話のクラスを受けました。

 

英会話ジブシーの私が今行っているのは、こちらのQQ English.

 

 

英語を早く上達できるようになるカランメソッドをもとに、QQ Englishが独自に改良したR.E.M.Sメソッドをというクラスをチョイスしています。

「R.E.M.S. は、文型練習&反復トレーニングにより英語の基礎力を上げる学習メソッドです。」

R.E.M.S.はこんな人におすすめ!
  • 英文作成力およびスピーキング力を向上させたい方
  • 正しい文法(文型)で英語を話せるようになりたい方
  • 自分のペースでレッスンを受講したい方

(QQEnglih HPより)

 

講師はフィリピンの先生ですが、カランメソッド、R.E.M.Sもきちんと、教育された先生が実施してくれます。たまに、はずれか?という先生もいらっしゃいますが、ほとんどの講師は発音も、進め方もスムーズであまり、??という先生にあたることは少ないです。

 

自分で中級だと思っていた私も、英語を1年ほぼ使っていないと、ビギナーの2番目のクラスで、自分のレベルの低下にビックりしました。

なので、コスパの良いQQEnglih で3か月は毎日口のトレーニングだと思って継続して行きたいと思います。

 

今日の内容のおさらい(自分の備忘録!)

 

The reason why I passed the test is because I studied hard.

It's reasonable to study Englsh.

He talked reasonably abut their family needs.

 

お正月に読もうと思っていたこの本も、読めずじまい!

この三連休の宿題とします!

 

 

という事で今日はここまで!!