こんにちは(╹◡╹)


今回は珠ちゃんのリクエストに応えて、お勧め便利グッズの紹介をしたいと思います。

「電動消しゴム」





中学校選びで、支援学校の見学時に使っている子を見て知りました。

思わず、どこで売ってるの?と授業中にもかかわらず、尋ねてしまいました(^◇^;)

「こばぶん」

私は??でしたが...。

何でも略して話す世代だからでしょうか?
「こばやし文具」と理解するまで、少々時間がかかりました。

我が家の住む地域にはないお店でしたが、文具専門店にはあるんだと理解。


早速購入してみましたが、ちょっとお高い。

1000円くらい。


シャーペンのような感覚でしょうか?

先に差し込む消しゴムだけ買えば使い続けられます。


メリットは、細かい操作ができない子にとって、ピンポイントの字だけ消せる事です。

M-ちゃんは、
やっと書いた数字や文字を正しく書いた隣の字まで、
通常の消しゴムだと巻き込んで消してしまうので、
これによってストレスフリーになりました。


持つ所も太いので、握力のない人でも持ちやすいと思います。


他のメーカーでも色々種類があるので、気に入った物が見つかると良いですね