こんにちは!みーの母です。


みーは歩き始めて4ヶ月ほどたちます。
だいぶ一人で歩けるようになりました✨


普段の生活でベビーカーを使うこともなくなり、できるだけ歩くようにしています!


今のみーの目標は、階段の登り降りを出来るようにすることです。


階段の練習をしたくても、手すりがみーの高さにちょうどいいところがなかなかなくて、階段の練習がなかなかできません💦


しかも階段の練習を少しやると、すぐに抱っこを訴えてきます…


遊びの中に階段があれば…


家の中に、小さいけど滑り台を出してみました‼


2~3回、階段から上るんだよと教えると、一人で3段しかないが、上って滑ってくるようになりました😆


楽しかったようで、1時間ほどお兄ちゃんと滑り台で遊んでました✨


階段の上りだけだから、階段の練習になっているかは分からないけど、体を使って遊んでるので、体力もついていいかな🎶


滑り台が出来るようになり、また一つ出来ることが増えました✌