お久しぶりです。ある子ですニコニコ

またしても間が空いてしまいましたあせる
元々三日坊主の筆不精なんですよね…
今更感はありますが続きを書きます。

…あと過去の記事を見直したら⑤が2つありましたね
直すほどのことでもないのでこのまま続けますニヤリ


今回はタイミングを取る時の話で、結構生々しく下ネタですあせる
嫌な方は読まないでください。


































⑨シリンジ法を使う
シリンジ法というのは、コップに出してもらった精子を、プラスチックの注射器で吸い上げて膣に注入するという方法です。
有名な方法っぽいですが、私は結構長い間知らなかったですびっくり

原理的には吸い上げて注入出来ればいいので、安いおもちゃの注射器でもいいみたいですが、衛生面が気になるので私は使い捨てのこれを使ってました↓

安くはないけど、1回400円しないくらいならいいか、と。
一周期に数本程度なら結構長く使えそうだし。
という感じで購入。
うちは大体一周期にあたり2〜3本使ってました。


…ただ妊娠した周期は使ってませんあせる
なのでこれを使って妊娠しましたビックリマークとは言えないのですが。。
でもうちの場合は購入して良かったなと思うことがありました。


うちは妊活を本格的に始める前からレス気味で、色々と揉めることが多かったですショボーン
レス気味と言っても1〜2週間に1回くらいはあったので、レスという程ではないのかもしれないですが。
原因は旦那さん。
本人が言うには元々性欲は弱い方らしく、それでも付き合っている時は週2〜3は普通にありました。
私もそのくらいが丁度いい。
だけど結婚後は段々減って1〜2週間に1回に。
それも毎回私から言う。
こっちから言わなければ3週間でも1ヶ月でも空いてしまう。。
(その間旦那さんは一人ではしている)

誘われないことが辛いという話は何度もして、話をした時は分かってくれたかと思うのに、結局次も誘われないまま同じことの繰り返しショボーン
私も話す時にどうしても泣いてしまって、それが旦那さんのストレスになるのかどんどん悪循環ダウン
それでも私がしたいと言えばなんとか出来ていたのですが…

タイミング法での妊活が長期化するにつれて、別の問題が出てきました。
上記の状態に、排卵日付近に絶対出さなきゃいけないというプレッシャーが加わったせいか、

旦那さんがたたないガーン

それでも何とか頑張って出来る時もあれば、
頑張っても無理な時もあり。
私もこれはマズいと思い、完全に妊活優先に切り替えて接することに。
具体的には
・辛くなっても旦那さんの前では泣かない。
・本当に出すだけの行為で満足してなくても、良かったと言って感謝する。
・出来なかった時も責めない。
・排卵日付近以外で全くしなくなっても、辛さを態度に出さないようにする。
自分の気持ちは後回し。全ては妊娠のためビックリマーク

完璧には出来なかったけど、それでもめちゃくちゃ頑張ったキョロキョロ
だけど旦那さんにかかる妊活のプレッシャーは変わらず、自信も失っている状態では中々改善せず。。
私だって仕事しながら通院して薬飲んでいる状態で、排卵日ドンピシャのタイミングで出来なかったら、流石にニコニコしながら大丈夫だよとは言えなくてえーん

もう結構大変でした。。

前置きが長くなりましたが、そういう状況でシリンジ法を知りまして。
何に役立ったかというと、ずばりプレッシャーの軽減。

「出来ないから今度からシリンジでやろう」

なんて言ったら旦那さんを傷付けてしまうに決まっているので、言葉は選んで慎重に提案。

「こういうの見つけたんだけど試してみない?
基本的には今まで通りでいいと思うけど、連日だと仕事疲れもあって難しい時もあると思うし。
それにいざとなったらシリンジがあるって思えば少し気が楽になっていいんじゃない?」

という感じで言った気がしますひらめき電球

それからは一度は普通にチャレンジして、無理だった場合のみ旦那さんが別室に行き自分で出す。
私がそれを受け取り一人で注入という流れになりました。
プレッシャーが軽減したからといって劇的には改善しなかったけど、たちも多少マシにはなりましたおねがい
私もしんどいのを隠して長時間頑張るより楽音譜
何よりタイミングを逃して絶望することがなくなったビックリマーク
本当に有難い存在でした。

うちは不妊の検査では異常が見つからなかったので、薬を飲んでのタイミングを続けていましたが中々授からず。
流石にそろそろ人工授精を考える時期でした。
上記のタイミングの悩みもあったし、人工授精に行く前に試してみるという意味では金銭的にも痛くなかったです。
もし同じ状況の方がいたら参考にしてみてくださいニコニコ