こんばんは。ある子ですニコニコ

時間があるので続き書きます笑


⑤鉄・葉酸サプリを飲む
書く程でもないど定番ですねニヤリ

手に入りやすさとお値段で、普通にディアナチュラでした。
初めは葉酸だけのものを飲んでいたけど、途中から鉄入りに。
ムズムズ脚症候群?って言うらしいんですが、脚が動かしたくて堪らない衝動に駆られる時が昔からたまにあるんですよねあせる
検索すると鉄を摂ると良いって出てきたのでそれで変えましたひらめき電球


⑥ビタミンBサプリを飲む

これは妊活前から飲んでいたので引き続き飲んでいました。
葉酸も入ってるし悪くはないかなはてなマークと。
⑤のサプリだと、鉄も入ってる分葉酸の含有量は減っているので、両方飲んだら丁度いいかなーという感覚で飲んでいましたニコ


⑦エビオスを飲む

これは旦那さんが好きで元々家にあったので飲んでいました。
かなり色々な成分が入ってるし、「妊産婦の栄養補給に」とパッケージに書いてあるので安心感があって良いですニコニコ
ビール酵母であって薬ではないというのもポイントが高いチョキ
一応亜鉛とかアルギニンとかも入っているから旦那さんにもいい…のかはてなマーク

難点は粒が大きくて飲みづらいことと1日の摂取量が30錠と多いこと笑い泣き
私は飲んでも1日10錠くらいでしたてへぺろ


⑧(旦那さん用)亜鉛&マカのグミサプリ

旦那さんは元々コーラグミが大好きだったので、こちらが合っていたようですひらめき電球
毎日自分から食べていましたニヤリ



今回はサプリまとめでしたニヤリ
③として前に書いたシトルリンもあるし、実は漢方もあるから飲むもの多すぎあせる
なので、日によって飲んだり飲まなかったり、そこは割と緩くやっていました笑

サプリって正直劇的に効果分かることないですよね汗
「飲んでるんだからきっと効果があるはずビックリマーク」と思ってストレスに感じないことが大事なのかなひらめき電球