長女の悩みと愚痴大会~そんな姿も可愛い~ | •*¨*•.¸¸ すっぴん日記。.:* ♬*゜

•*¨*•.¸¸ すっぴん日記。.:* ♬*゜

主婦です☆
好きなこと追いかけています。
空見るの好き、動物好き、石好き、中村悠一さん好き、津田健次郎さん好き、呪術廻戦好き、SEKAI NO OWARIさん好き、藤井風さん好き、MISIAさん好き、Superflyさん好き、うさまる好き、アロマ好き、動物好き、

ただ今県外の大学寮で頑張ってる長女。

個室はあるけれど3人で共同スペースを使う部屋で過ごしています。


馴染めなくて悩んでます。

推し活出来てるかな。

推しの配信見れてる?

ゲーム出来てる?

アニメ見られてる?


などなど心配な事は山の様に湧いてきます。

氣力がわけば、大抵の事は乗り越えられる。

合わない隣人はフル無視で、自分の生活守れるし。


でも優しいが故にわがままになり切れない。

自炊も共同スペースでするんですが、一緒にする必要性を私は感じなくて、でも一緒に調理実習のごとく料理してメンタル崩壊。

初日からお肉たっぷりメニューを勧められて胃袋を刺激し(我が家はお肉より野菜が多い)、我が家直伝の薄味に嫌味を言われ、何かと高額のお肉使いたがるせいで節約出来なくて悩む。


野菜も高いけどね、我が家は練り製品大好きな家庭なので練り製品多めですけどね、『竹輪バカにされた』って辛そう。

竹輪きゅうりの美味しさ知らないの!?

ちくわ天美味しいよ?

和え物に入れてご覧?

炒め物でもちゃんと馴染んでさっぱり美味しいよ?

さらに薄味でもバッチリやから!

炊き込みご飯に入れても、茶碗蒸しに入れても美味しいって!おでんに入れない?

さては美味しい竹輪食べたことないな?


などなど言い返したい事は山の様に。


でもそんな弱気な姿すら可愛くて可愛くて、LINE越しに泣いて。


一緒に成長しようね!

無駄な時間はないんだから!

私も勤務を1日増やして頑張って見ます!


『いつでも帰っておいで』

って言ったら

『まだ大丈夫。』


じゃあ精一杯サポートするしかないよね!?

ゴールデンウィークは迎えに行けなくて会えないけど、夏休みは帰っておいで!