ここは石垣島の御神崎。

夕日がきれいなとこらしいねんけど、さすがにこの天気じゃ無理よなぁ^^;

でも曇りやのにこんだけ景色がいいんやったら、

晴れたらさぞかし。。なんやろなぁ。ここは夏に絶対もっかい行ってやるっ!



こっちは石垣島から船で10分の竹富島です。

いわゆるザ!沖縄!!って感じの町並みが広がる島で、

離島に行くなら一度は行ってみたいところやね~。

この写真はなごみの塔っていう石でできた塔から撮ったんやけど、

怖い怖いとは聞いてたけど、ほんまに怖かったww

一人しか登れへんスペースな上にめっさ急やねん^^;



屋根の上にはシーサーが。

竹富島って観光客で成り立ってるとこがあるんで、

こういう沖縄らしい風景を残さなきゃいけないんやって。

島の清掃にも気を配っているみたいで確かにゴミひとつないねん。すごいよなぁ。