これこれ、これが食べたかった!金城かまぼこのじゅーしーかまぼこ。

石垣島からさらに離島に渡る船の待ち時間に買いに行こうと、

めっさ歩いたら休みで、意気消沈しながら港に戻ろうとしたら、

時間に間に合いそうにないからタクシー使って、

疲れた上にお金まで減ってもうたってことがあったんやけど

帰る日に空港の売店で売ってやんの(笑)

悔しいけど、買えたからまぁいいです。はい。



沖縄のかまぼこってちょっとかわってて、基本的に魚のすり身を揚げてあるねん。

これはその中にかやくご飯を入れたもの(1ヶ210円也)

ジワッと旨みのあるかまぼこの中にあっさりしたかやくご飯。

最後に買えて良かった!ウマ!!