清宮幸太郎選手は間違いなくスター? | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

清宮幸太郎選手は間違いなくスター?

今日のお話は『清宮幸太郎選手は間違いなくスター?』と言うお話です。


昨日の『マイナビオールスターゲーム2022』

日ハムの清宮幸太郎選手の見事な

サヨナラホームラン!


9回の裏ツーアウト

セ・リーグのピッチャーは我がカープのエース

森下君!

バッターは日ハムの清宮幸太郎選手!


『最後の最後に

          面白い対決がきたぞ!』


その直後!


森下君の154キロのストレートを

清宮選手がレフトテラス席に飛び込む


サヨナラホームラン


スターの条件とは


○一番注目度の高い場面で順番が回ってくること

○観てる人達が一生忘れない様な

    記憶に残る最高の結果を出すこと


だとしたら


清宮幸太郎がスターであると確信しました。


が!


この一生に一度あるか?ないか?の大活躍!

自分がスターである事を証明する最高の場面!


それが、その直前で


地上波放送が終了!


日ハムファンの皆さんには申し訳ないですが


これスターですか?


昔、巨人に入りたての坂本勇人が

どっかの地方球場での試合で


今回の清宮選手と全く同じ様な場面で

打席が回ってきて


清宮選手と同じ様にサヨナラホームランを

打った事がありました。


しかも


これも全く同じ様に、坂本選手の打席直前で

地上波放送が終了してました。


ただ1つ清宮選手と違ったのが


地上波放送は終了してましたが

音声無しの試合映像をバックに

提供スポンサーのテロップが出ていたため


本当に放送の最後の最後で

坂本選手はサヨナラホームランは

音声は無かったけどギリギリ放送にのっていました。


そして、坂本選手の

まだ呆気ない満面の笑顔で放送が完全終了。


これこそ


本当のスターが成せる技だと思うんですけど


それを当時TVで観ていただけに

今回の清宮選手のサヨナラホームランは


確実に清宮選手は、僕のような凡人とは違う

何かを持ってる事は持ってるんでしょうけど


でも


もしかしたら、スターが持ってるものとは違う

何かとんでもない何かを持ってる様な気がしました。


おしまい。