これ?もしかしてやられたか? | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

これ?もしかしてやられたか?

今日のお話は『これ?もしかしてやられたか?』と言うお話です。


先日夕方セブンイレブンに行ったとき店内で

東南アジア系の従業員さんと店長さんが

こんなやり取りをしてました。


従業員:『店長!カレーパンありませんけど』

店長:『もう今日の分は無いよ!』

従業員:『私、ちゃんと発注しましたよ!』

店長:『生産が追い付かなくて1店舗1ケース

            までの発注制限かかってんだよ。

            しばらく、1日1ケースしか来ないから

            今あるのが無くなったら今日はもう

            売り切れだから!』

従業員:『1ケースなんて

                すぐ無くなっちゃいますよ。』

店長:『しょうがないだろ!

             生産が追い付かないんだから!』

従業員:『こんなこと今迄無いですよ。』

店長:『私だって初めてだよ!』


なに?


セブンイレブンのカレーパンを

美味しいと思ってたのは僕だけじゃ無かったんだ!


僕の舌がぶっ壊れてるからじゃなかったんだ!


生産が追い付かないほど

世間の皆さんも美味しいと思う


やっぱりちゃんと美味しいカレーパンだったんだ!



自分の舌が正常だった事に安堵し

発売当初にいち早くこのカレーパンを絶賛した事を

少し誇らしく思ってました。



そして、ふと!ショーケースを見てみると・・・



あれ?



ラッキーなことにカレーパンが

まだあるじゃないですか!


こんな会話を聞かされたら買わずにはいられず


即購入!



今日は自信満々で

その美味しさを感じていました。



が!



その会話を僕と一緒に聞いていた

他のお客さんも皆カレーパンを購入してる?



あれ?


あれ?あれ?


これ?もしかして


時は昼過ぎ!

お昼ごはんを購入する人達が一段落した時間!


この店長さんと従業員さんとの会話も

店内でするにしては

ちょっと不自然な会話のような気が・・・?



まさか!やられた?



思いのほかお昼に売れず

売れ残りそうになったカレーパンをさばくために!

店長さんと従業員さんが


一人芝居打ったか?


だとしたら・・・



凄すぎ!


最高の宣伝効果!


そして!


おもしろい!



多分、僕の思い込みで

普通に人気商品になっただけだと思いますけどね。



おしまい。