フェイドアウトできそうな、あの人の発言! | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

フェイドアウトできそうな、あの人の発言!

今日のお話は『フェイドアウトできそうなあの人の発言!』と言うお話です。


突然の雨上がりさんの解散!

本当にビックリしました!


蛍原さんの立ち振舞いや言い回しから


今迄蓋をして無いものとしていた何かが

一気に吹き出しちゃった感じがして


特に宮迫さんが得意の美談にしようとした時に

その何かが滲み出てきていて


『そう言うとこなんだよ!』


と吹き出しが出てるような

とっても共感できる表情を

されていたのが印象的でした。


そんな円満解散会見の裏で

『もしや、これでフェイドアウトできるのでは?』と密かに期待していたであろう


メンタリストのDaiGoさん!


YouTubeでの発言が

全否定でみんなから怒られちゃって

大変な事になっちゃってますけど


僕も怒られちゃうかも知れませんが

言い方に問題はありますが


全面否定とまでは思えないんですよね~


むしろ


『こういう意味だったらわかる気がする。』


と思っちゃってます。



特にこの部分


『自分にとって必要のない命は軽い』


あくまでも擁護するつもりもないですし

僕が勝手に解釈して『わかる気がする』と

思ってるだけですけど


確かに命に軽いも重いもなく

全ての命は平等で大切ですよ


でもね


本当にそうなってます?

 

仮にこの発言を


『自分が存在を認識できていない人の命は軽い』


と捉えた場合どうですか?



連日報道されている新型コロナのニュースを観て

新規感染者数ばかり注目し死者数を気にしてます?


総理大臣の『感染者数と重症者数は増えてますが

死亡者数は横ばいで増えてませんから大丈夫です。』の発言に怒ってます?


災害のニュースを観て、死亡者の人数で

その災害の深刻さや大きさを決めてません?


事件・事故のニュースを観て

被害に遭われた方の年齢や境遇によって

怒ったり悲しんだり同情したりしてません?



結局今日このブログで僕が

何を言いたかったのかと言うと



『DaiGoさんの炎上で、とんだ火の粉を浴びる事に        なってしまったのがDaiGoさんを

    CM起用していた天然水の会社とは!』


話ができすぎ!



おしまい。


《YouTube公開動画》

『鉄と恋と生配信は熱いうちに打て!』
   生配信大反省会!
前回の生配信90分の無駄な部分を
    編集したら驚きの26分に!

『一人ぼっち』~またまたまたYouTube生配信~
大人の本気生配信反省会

大人の本気またまた「一人ぼっち」
   YouTube生配信

大人の本気初めての「一人ぼっち」
    YouTube生配信
大人の本気シリーズ第16弾
      BEST OF 富士見坂

『大人の本気シリーズ第十五弾』
     都内にある発祥の地を巡る
    ~大人の本気はじめて物語~
『大人の本気シリーズ第十四弾』
〜間違ってない探し〜
『お家でやってみて!室内間違い探し』
(後編)
『お家でやってみて!室内間違い探し』
『田代32と火物のピンネタ披露!
 と思ったら、火物がやらかしました。』
『絶対に負けられないけど
勝ちたくない戦いがここにはある!』
最終決戦!
『絶対に負けられないけど
勝ちたくない戦いがここにはある。』
『ライブが中止になったので後輩達の動画企画に対する気持ちを探ってみたら・・・』
『大人の本気シリーズ第十三弾』
 〜大人の本気横取りゲーム〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜このトークテーマなら
俺絶対に負けねえ〜ぜ選手権〜
『大人の本気シリーズ第十二弾』
〜大人の本気クイズ〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
常磐道煽り運転編
『大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜即興で○○の魂の叫びを代弁〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
 桶川のひょっこりはん編
大人の本気シリーズ第十一弾
〜大人の本気鬼ごっこPART2〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜検索履歴で文章を作ろう〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜なりきり名言 火物編〜
『大人の本気シリーズ第十弾』
〜大人の本気かくれんぼ〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜だれ性格診断〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜エンディング王決定戦〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言山下カズオ編〜
『大人の本気シリーズ第九弾』
~大人の本気ご祝儀を
取って!取って!取りまくれ!~
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜検索ワード短距離走〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言〜
https://youtu.be/tFJt91sd7cM
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜令和第一号になろう!〜
『大人の本気シリーズ第八弾』
〜大人の本気街あるBINGO〜
『大人の本気シリーズ第七弾』
〜大人の本気横取りゲーム〜
『大人の本気シリーズ第六弾』
〜大人の本気黒ひげ危機一髪ゲーム』
『大人の本気シリーズ第五弾』
 〜大人の本気バッティング〜
『大人の本気シリーズ 第四弾』
       〜大人の本気宝探し〜
『大人の本気シリーズ第三弾』
     〜大人の本気都内探検〜
『大人の本気シリーズ 第二弾』
      〜大人の本気鬼ごっこ〜
『大人の本気シリーズ 第一弾』
       〜大人の本気缶けり〜