頂くよ!頂くけど、こう言うの嫌いだな!
今日のお話は『頂くよ。頂くけど、こう言うの嫌いだな!』と言うお話です。
我が家では、三年くらい前
カープ戦を観る為だけにj:comに加入し
それをキッカケにwi-fiや携帯・電気まで
j:comにまとめました。
最近になって
どうもwi-fiの電波が頻繁に
突如切れたり
その復旧にも時間がかかったり
読み込みにも時間がかかるようになり
ネット環境全般で
かなりストレスになっていました。
ネットやパソコンなど
今時の言葉で言うところの
ハイテクに疎い僕は
『緊急事態宣言の発令に伴い
テレワークの方が増えて
ネットを利用する方が増えたから
電波が混んでるのかな?』
もしくは
『皆がネットを使ってるから
一人一人の電波が薄くなっちゃってるのかな?』
と思っていましたが
あまりにも
ひどい状況が続いたため
さすがに耐え兼ねj:comに連絡したところ
なんと!その日の夜に作業員の方が着てくださり
即対応してくれました。
さすがj:com!
この素早い対応!
国家が総力を挙げ
全力で進めているワクチン摂取ですら
予約が1ヶ月以上先になるにも関わらず
この即日対応には本当に感激しました。
さらに!
翌日、j:comから状況確認の連絡まで有り
モデム交換により問題が解決したことを伝えました。
ただ、作業員の方から
『今後同じ様な状況が起きた場合、原因が不明な為これ以上の対処の方法がない。』と言われたので
念のため契約解除と解約金についても聞いたところ
j:com:『解約をご検討ですか?』
32:『そうですね。対処の方法がないと
作業員の方がおっしゃってたので』
j:com:『少々お待ちください。』
32:『・・・ん?』
j:com:『お待たせいたしました。』
『只今、ウェルカムバックキャンペーンを
やってまして
お客様はキャンペーンの対象となります
ので基本料金が1500円割引となりますが
キャンペーンの申し込みされますか?』
ネット環境も改善され
なんだかよくわからないけど
来月から1500円もお安くなる事になりました!
本当に J:CMさんありがとう!
ただ、よくよく考えると
ちょっと気になるんですけど
なに!この謎のキャンペーン!
なにかおかしくないですか?
そもそも
こちらが『解約を考えてる。』と言わなかったら
どうなってた?
キャンペーンの対象者ですけど
そんなキャンペーンやってるなんて
全く知らされてないし
J:COMのHP見たけど
そんなキャンペーン見当たらない!
もしかして?僕がもっとも嫌いな!
黙って何も言わない善良な人にはなにもせず
何か言って来た奴だけ得をする!
言った者勝ち!てやつか?
なんか色々文句はあるけど!
まぁ~割引は頂きますけどね。
おしまい。