頂くよ!頂くけど、こう言うの嫌いだな! | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

頂くよ!頂くけど、こう言うの嫌いだな!

今日のお話は『頂くよ。頂くけど、こう言うの嫌いだな!』と言うお話です。


我が家では、三年くらい前

カープ戦を観る為だけにj:comに加入し


それをキッカケにwi-fiや携帯・電気まで

j:comにまとめました。


最近になって

どうもwi-fiの電波が頻繁に

突如切れたり


その復旧にも時間がかかったり

読み込みにも時間がかかるようになり


ネット環境全般で

かなりストレスになっていました。


ネットやパソコンなど

今時の言葉で言うところの

ハイテクに疎い僕は


『緊急事態宣言の発令に伴い

テレワークの方が増えて

ネットを利用する方が増えたから

電波が混んでるのかな?』


もしくは


『皆がネットを使ってるから

   一人一人の電波が薄くなっちゃってるのかな?』


と思っていましたが


あまりにも

ひどい状況が続いたため


さすがに耐え兼ねj:comに連絡したところ

なんと!その日の夜に作業員の方が着てくださり

即対応してくれました。


さすがj:com!


この素早い対応!


国家が総力を挙げ

全力で進めているワクチン摂取ですら

予約が1ヶ月以上先になるにも関わらず


この即日対応には本当に感激しました。


さらに!


翌日、j:comから状況確認の連絡まで有り


モデム交換により問題が解決したことを伝えました。


ただ、作業員の方から


『今後同じ様な状況が起きた場合、原因が不明な為これ以上の対処の方法がない。』と言われたので


念のため契約解除と解約金についても聞いたところ



j:com:『解約をご検討ですか?』

32:『そうですね。対処の方法がないと

         作業員の方がおっしゃってたので』

j:com:『少々お待ちください。』

32:『・・・ん?』

j:com:『お待たせいたしました。』

           『只今、ウェルカムバックキャンペーンを

               やってまして

              お客様はキャンペーンの対象となります

              ので基本料金が1500円割引となりますが

              キャンペーンの申し込みされますか?』 



ネット環境も改善され

なんだかよくわからないけど

来月から1500円もお安くなる事になりました!


本当に J:CMさんありがとう



ただ、よくよく考えると

ちょっと気になるんですけど



なに!この謎のキャンペーン!


なにかおかしくないですか?



そもそも


こちらが『解約を考えてる。』と言わなかったら

どうなってた?


キャンペーンの対象者ですけど

そんなキャンペーンやってるなんて

全く知らされてないし


J:COMのHP見たけど

そんなキャンペーン見当たらない!


もしかして?僕がもっとも嫌いな!


黙って何も言わない善良な人にはなにもせず

何か言って来た奴だけ得をする!


言った者勝ち!てやつか?


なんか色々文句はあるけど!


まぁ~割引は頂きますけどね。



おしまい。



《YouTube公開動画》

『鉄と恋と生配信は熱いうちに打て!』
   生配信大反省会!
前回の生配信90分の無駄な部分を
    編集したら驚きの26分に!

『一人ぼっち』~またまたまたYouTube生配信~
大人の本気生配信反省会

大人の本気またまた「一人ぼっち」
   YouTube生配信

大人の本気初めての「一人ぼっち」
    YouTube生配信
大人の本気シリーズ第16弾
      BEST OF 富士見坂

『大人の本気シリーズ第十五弾』
     都内にある発祥の地を巡る
    ~大人の本気はじめて物語~
『大人の本気シリーズ第十四弾』
〜間違ってない探し〜
『お家でやってみて!室内間違い探し』
(後編)
『お家でやってみて!室内間違い探し』
『田代32と火物のピンネタ披露!
 と思ったら、火物がやらかしました。』
『絶対に負けられないけど
勝ちたくない戦いがここにはある!』
最終決戦!
『絶対に負けられないけど
勝ちたくない戦いがここにはある。』
『ライブが中止になったので後輩達の動画企画に対する気持ちを探ってみたら・・・』
『大人の本気シリーズ第十三弾』
 〜大人の本気横取りゲーム〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜このトークテーマなら
俺絶対に負けねえ〜ぜ選手権〜
『大人の本気シリーズ第十二弾』
〜大人の本気クイズ〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
常磐道煽り運転編
『大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜即興で○○の魂の叫びを代弁〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
 桶川のひょっこりはん編
大人の本気シリーズ第十一弾
〜大人の本気鬼ごっこPART2〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜検索履歴で文章を作ろう〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜なりきり名言 火物編〜
『大人の本気シリーズ第十弾』
〜大人の本気かくれんぼ〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜だれ性格診断〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜エンディング王決定戦〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言山下カズオ編〜
『大人の本気シリーズ第九弾』
~大人の本気ご祝儀を
取って!取って!取りまくれ!~
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜検索ワード短距離走〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言〜
https://youtu.be/tFJt91sd7cM
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜令和第一号になろう!〜
『大人の本気シリーズ第八弾』
〜大人の本気街あるBINGO〜
『大人の本気シリーズ第七弾』
〜大人の本気横取りゲーム〜
『大人の本気シリーズ第六弾』
〜大人の本気黒ひげ危機一髪ゲーム』
『大人の本気シリーズ第五弾』
 〜大人の本気バッティング〜
『大人の本気シリーズ 第四弾』
       〜大人の本気宝探し〜
『大人の本気シリーズ第三弾』
     〜大人の本気都内探検〜
『大人の本気シリーズ 第二弾』
      〜大人の本気鬼ごっこ〜
『大人の本気シリーズ 第一弾』
       〜大人の本気缶けり〜