楽しそうな企画を思いついたので・・・ | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

楽しそうな企画を思いついたので・・・

今日のお話は『楽しそうな企画が思いついたので行ってみたら・・・』と言うお話です。


先日、楽しそうな動画企画を思いついたので
リサーチの為

新宿歴史資料館に行ってきました。


新宿歴史資料館

なかなか楽しい!

これが江戸時代の新宿
内藤新宿のジオラマ


丁度、新宿御苑上空から伊勢丹方向を見てる感じになりますが

現在の新宿と比較しながら見ていると

古地図を広げ街を歩く
タモリさん気分が味わえます。

今迄知らなかった新宿も知れ
予想以上の収穫でした。

更に!

企画とは関係ありませんが

江戸時代の『番付け』が
展示してありました。

『番付け』と言えば


お相撲の『番付け』ですが

江戸時代には
お相撲以外にも様々なジャンルの
『番付け』があったらしく

例えば

『お惣菜番付け』


『贅沢な物番付け』


『有りそうで無いもの
  無さそうである物番付け』


『アホとかしこ番付け』


などなど

昔の人もランキング付するのが
好きだったようです。

中でもボクのお気に入りとなった『番付け』は

『牛乳屋番付け』


元牛乳配達員としては
見過ごせない『番付け』でした。

お時間のある方は
是非一度脚を運ばれてみては
いかがでしょうか?

おしまい。

《見に来てほしいやつ》

    田代32単独ライブ
     『一人ぼっち』

   日時:2020年8月6日(木)
     開場:19:00 開演:19:30
   場所:新宿バッシュ
   料金:500円
(コロナウイルスの感染拡大状況により
 中止になる場合があります。)
 
《YouTube公開動画》

『お家でやってみて!室内間違い探し』
       (後編)
『お家でやってみて!室内間違い探し』
『田代32と火物のピンネタ披露!
 と思ったら、火物がやらかしました。』
『絶対に負けられないけど
  勝ちたくない戦いがここにはある!』
      最終決戦!   
『絶対に負けられないけど
  勝ちたくない戦いがここにはある。』
『ライブが中止になったので後輩達の動画企画に対する気持ちを探ってみたら・・・』
『大人の本気シリーズ第十三弾』
 〜大人の本気横取りゲーム〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜このトークテーマなら
俺絶対に負けねえ〜ぜ選手権〜
『大人の本気シリーズ第十二弾』
〜大人の本気クイズ〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
常磐道煽り運転編
『大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜即興で○○の魂の叫びを代弁〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
 桶川のひょっこりはん編
大人の本気シリーズ第十一弾
〜大人の本気鬼ごっこPART2〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜検索履歴で文章を作ろう〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜なりきり名言 火物編〜
『大人の本気シリーズ第十弾』
〜大人の本気かくれんぼ〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜だれ性格診断〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜エンディング王決定戦〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言山下カズオ編〜
『大人の本気シリーズ第九弾』
~大人の本気ご祝儀を
取って!取って!取りまくれ!~
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜検索ワード短距離走〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言〜
https://youtu.be/tFJt91sd7cM
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜令和第一号になろう!〜
『大人の本気シリーズ第八弾』
〜大人の本気街あるBINGO〜
『大人の本気シリーズ第七弾』
〜大人の本気横取りゲーム〜
『大人の本気シリーズ第六弾』
〜大人の本気黒ひげ危機一髪ゲーム』
『大人の本気シリーズ第五弾』
 〜大人の本気バッティング〜
『大人の本気シリーズ 第四弾』
       〜大人の本気宝探し〜
『大人の本気シリーズ第三弾』
     〜大人の本気都内探検〜
『大人の本気シリーズ 第二弾』
      〜大人の本気鬼ごっこ〜
『大人の本気シリーズ 第一弾』
       〜大人の本気缶けり〜