無いとなると急に・・・ | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

無いとなると急に・・・

今日のお話は『無いとなると急に・・・』と言うお話しです。、

そんなに欲しかった訳ではないんですが
臨時収入があったので
CMの影響をモロに受け


この機会にPS4を買うことにしました。

とはいえ

キャンペーン価格と言っても
おじさん若手芸人からすると
かなり高価な買い物なので

「本当に買っていいのか?」
「本当に俺は欲しいのか?」
「このお金の正しい使い道は
    他にあるんじゃないのか?」


迷いに迷いながらYAMADA電機
に行ってみました。

ここで衝撃の事実!

このキャンペーン価格は
2020年1月5日迄ならこの価格で手に入るものと思っていたら

各店舗台数限定!
限定台数に達したら終了しまう事実が判明!

知らなかった〜!

僕の行ったYAMADA電機では限定台数に
既に達しキャンペーン価格での販売は
終了していました。

ならばと

同じ敷地内にあるドンキへ!

しかし、残念ながらドンキもキャンペーン価格での販売終了!

だったら

これまた同じ敷地内にあるゲオへ!

しかしここも
キャンペーン価格での販売終了!

ここまで手に入らないと
さっきまでPS4を買う事自体に
迷っていたのがウソの様に

どうしても欲し〜い!
しかもキャンペーン価格で!

となり

いい大人がPS4を求めて右往左往しはじめ

いつの間にか

手に入れなければ
    気がすまない!

に変貌を遂げてました。

家電量販店やゲームショップを何軒も回り
それでも諦めきれず
ネットを検索し探しに探しまくり

その結果!

何処にも売ってない!

確かに考えてみたら
さほど欲しいと思ってなかった僕でさえも
CMを見て

「買おうかな?」

と心動いたわけですから
同じ思いに至った人は沢山いるわけで

今更ながらCMを見た瞬間に買わなかった事を後悔しました。

ただ!

既にもう、頭の中はPS4で
いっぱいになっていた為

「そんなに欲しくない」

から1時間ちょっとで

通常価格でもいいから
      PS4を買う!

となっていて

一番近くの家電量販店Joshin電機さんへ
行きました。

すると!


キャンペーン価格の
  PS4を発見!

しかも

大量に!

いい大人が、あれだけ探して見つからなかったのに諦めた瞬間大量に発見する。

そうなんです。
てっきり忘れていましたが

僕の人生いつもそうでした!

力を入れて必死にやってる時は
なんの結果も出ないのに

何かをキッカケに力を抜いて
少し適当くらいの感じでやった瞬間
結果が出る!

僕は力の入れ方が人一倍ヘタなんです!
これをすっかり忘れてました。

そして、紆余曲折あった末遂に!

たいして欲しくなかった
念願のPS4を手に入れました!

そんなに欲しくなかった物を
探しに探して手に入れた喜びから

来月のカードの支払いが恐ろしくてなるくらいソフトを買ってしまいましたが

これで楽しいお正月を迎えられそうです。


こちらは、力をいい感じで抜いて
皆と楽しくやってる動画企画です。
まだ、ご覧になられてない方は是非ご覧下さい。



おしまい。

〈一番大切なやつ〉

  田代32単独ライブ
『一人ぼっち vol.83』
日時:2020年2月6日(木)
        開場19:00  開演:19:30
(19:10頃より暇潰しVTR企画有り)
場所:新宿バッシュ
     (新宿区歌舞伎町1-23-3
                            武井ビル2F)
料金:当日のみ500円
出演:田代32 ・火物太一 ・山下カズオ
  マイるどミルド・しっち


《YouTube公開動画》

『大人の本気シリーズ第十二弾』
  〜大人の本気クイズ〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
  常磐道煽り運転編
『大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜即興で○○の魂の叫びを代弁〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
 桶川のひょっこりはん編
大人の本気シリーズ第十一弾
〜大人の本気鬼ごっこPART2〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜検索履歴で文章を作ろう〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜なりきり名言 火物編〜
『大人の本気シリーズ第十弾』
〜大人の本気かくれんぼ〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜だれ性格診断〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜エンディング王決定戦〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言山下カズオ編〜
『大人の本気シリーズ第九弾』
~大人の本気ご祝儀を
取って!取って!取りまくれ!~
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜検索ワード短距離走〜
https://youtu.be/igiLAYqnNtA
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言〜
https://youtu.be/tFJt91sd7cM
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜令和第一号になろう!〜
『大人の本気シリーズ第八弾』
〜大人の本気街あるBINGO〜
https://youtu.be/8QQsExw-5MM
『大人の本気シリーズ第七弾』
〜大人の本気横取りゲーム〜
『大人の本気シリーズ第六弾』
〜大人の本気黒ひげ危機一髪ゲーム』
『大人の本気シリーズ第五弾』
 〜大人の本気バッティング〜
『大人の本気シリーズ 第四弾』
       〜大人の本気宝探し〜
『大人の本気シリーズ第三弾』
     〜大人の本気都内探検〜
『大人の本気シリーズ 第二弾』
      〜大人の本気鬼ごっこ〜
『大人の本気シリーズ 第一弾』
       〜大人の本気缶けり〜