年末になると思う事 | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

年末になると思う事

今日のお話は『年末になると思う事』と言うお話しです。


今年も残り半月弱!

毎年のように、間もなく関東ローカルでは
ヘビーローテーションで

『初詣には関東の三大師 佐野厄除け大師』

のCMが流れ始め!

『あ〜ぁ今年も何もなく
     一年が終わるなぁ〜』

なんて、落ち込んでいると

『ブロ野球戦力外通告
   クビを宣告された男達』

が始まり

『これから大変だなぁ〜頑張れ〜!』

などと

ウッカリ上から目線で応援し

『いや!よく考えたら』
『自分よりいい生活してるし!』
『自分より頑張って生きてるし!』
『自分より将来明るいし!』

なにより

『奥さん綺麗だし!』

『頑張るの俺じゃん!』と
また落ち込んでいると

街から車や人が消え
配送のトラックと今や絶滅危惧種となった
数台の暴走族だけが街を走る姿を見て

『あ〜今年も、なにもなく終わっちゃう〜』

と一年で一番落ち込む大晦日の日を迎えるのが毎年恒例ようになってました。

ところが!

ここ数年

自分の環境の変化と

ほぼ初めてと言って良い
まともなバイト先に恵まれ

一年間『一人ぼっち』を見に来て下さる
優しいお客さん達がいて

僕のやってみたい事に前向きに協力してくれる
後輩がいて

カープの試合をJ:COMで
ほぼ全試合見れて

望んでる通りじゃん!
よくよく考えたら

これでいいのだ!

と思うようになっています。


ただ一つ、これでよくないのが
You Tubeにアップしている動画企画

『大人の本気シリーズ』

まだまだ改良しなければならない点が沢山ありますが

もっと沢山の方に見て頂く為に
残り少ない年内は
You Tubeと言うものを勉強して
なんとなく『今年頑張ったなぁ〜』感を得ようと思ってます。


おしまい。

 
〈一番大切なやつ〉

  田代32単独ライブ
『一人ぼっち vol.83』
日時:2020年2月6日(木)
        開場19:00  開演:19:30
(19:10頃より暇潰しVTR企画有り)
場所:新宿バッシュ
     (新宿区歌舞伎町1-23-3
                            武井ビル2F)
料金:当日のみ500円
出演:田代32 ・火物太一 ・山下カズオ
  マイるどミルド・しっち


《YouTube公開動画》

『大人の本気シリーズ第十二弾』
  〜大人の本気クイズ〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
  常磐道煽り運転編
『大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜即興で○○の魂の叫びを代弁〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
 桶川のひょっこりはん編
大人の本気シリーズ第十一弾
〜大人の本気鬼ごっこPART2〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜検索履歴で文章を作ろう〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜なりきり名言 火物編〜
『大人の本気シリーズ第十弾』
〜大人の本気かくれんぼ〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜だれ性格診断〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜エンディング王決定戦〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言山下カズオ編〜
『大人の本気シリーズ第九弾』
~大人の本気ご祝儀を
取って!取って!取りまくれ!~
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜検索ワード短距離走〜
https://youtu.be/igiLAYqnNtA
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言〜
https://youtu.be/tFJt91sd7cM
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜令和第一号になろう!〜
『大人の本気シリーズ第八弾』
〜大人の本気街あるBINGO〜
https://youtu.be/8QQsExw-5MM
『大人の本気シリーズ第七弾』
〜大人の本気横取りゲーム〜
『大人の本気シリーズ第六弾』
〜大人の本気黒ひげ危機一髪ゲーム』
『大人の本気シリーズ第五弾』
 〜大人の本気バッティング〜
『大人の本気シリーズ 第四弾』
       〜大人の本気宝探し〜
『大人の本気シリーズ第三弾』
     〜大人の本気都内探検〜
『大人の本気シリーズ 第二弾』
      〜大人の本気鬼ごっこ〜
『大人の本気シリーズ 第一弾』
       〜大人の本気缶けり〜