ふと幼少期を思い出し | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

ふと幼少期を思い出し

ちょっと前の話になりますが

天気のいい日曜日に
おじさん若手芸人らしく
ご近所をあてもなく散歩してました。

ふと

そう言えば子供の頃よく
チャリンコで気の向くままに進み
自ら迷子になり

『もしかしたらとんでもない方向に来てしまいこのまま帰れなくなるんじゃないか?』

と言う不安と

その上で知ってる場所に出た時の安堵感と
予想外の場所に出た時の驚きが堪らず

『自分で迷子』なる遊びを繰り返していた
少し頭の弱い幼少期の日々を思い出しました。

流石に大人となった今では
あの不安感や

『この道は何処に繋がってるんだろう』

のワクワクは、もう得られないので

近所とはいえ
今迄一度も通った事のない道だけを進んで
行けば、楽しい散歩になるのではないか?

そんな事を思いつき
チャレンジしてみました。

結果!

何処をどう進んでも
一度は使った事のある道に出てしまい
全く進めず

ならば!と

電車に乗り郊外へ7つ目の駅で降り
そこから自宅を目指す事にしました。

しかし

配送のバイトと常にバイク移動が仇となり
これも自宅方向になかなか近づけず!

あっちをウロウロこっちをウロウロと
ちょっと早目の徘徊状態!

ついに

自分が今何処にいるのか?
全くわからなくなり

結果

何十年かぶりに『自分迷子』を
楽しむ事となりました。



皆さんに僕は声を大にして言いたい

『自分で迷子 大人バージョン』

自分が思ってる以上に早いペースで
年々一度も使ったことの無い道は
減り続けてます!

やるなら今です!

そして!

幼少期に一人で楽しんでいた遊びを
大人になってやってみると

以外に賞味期限が無いことに気付く!


おしまい。


〈一番大切なやつ〉

  田代32単独ライブ
『一人ぼっち vol.82』
日時:2019年12月5日(木)
        開場19:00  開演:19:30
(19:10頃より暇潰しVTR企画有り)
場所:新宿バッシュ
     (新宿区歌舞伎町1-23-3
                            武井ビル2F)
料金:当日のみ500円
出演:田代32 ・火物太一 ・山下カズオ
  マイるどミルド・しっち


《YouTube公開動画》

『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
常磐道煽り運転編
『大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜即興で○○の魂の叫びを代弁〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜ちょっとだけ本気裁判〜
 桶川のひょっこりはん編
大人の本気シリーズ第十一弾
〜大人の本気鬼ごっこPART2〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜検索履歴で文章を作ろう〜
大人のちょっとだけ本気ショート企画
〜なりきり名言 火物編〜
『大人の本気シリーズ第十弾』
〜大人の本気かくれんぼ〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜だれ性格診断〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜エンディング王決定戦〜
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言山下カズオ編〜
『大人の本気シリーズ第九弾』
~大人の本気ご祝儀を
取って!取って!取りまくれ!~
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜検索ワード短距離走〜
https://youtu.be/igiLAYqnNtA
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言〜
https://youtu.be/tFJt91sd7cM
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜令和第一号になろう!〜
『大人の本気シリーズ第八弾』
〜大人の本気街あるBINGO〜
https://youtu.be/8QQsExw-5MM
『大人の本気シリーズ第七弾』
〜大人の本気横取りゲーム〜
『大人の本気シリーズ第六弾』
〜大人の本気黒ひげ危機一髪ゲーム』
『大人の本気シリーズ第五弾』
 〜大人の本気バッティング〜
『大人の本気シリーズ 第四弾』
       〜大人の本気宝探し〜
『大人の本気シリーズ第三弾』
     〜大人の本気都内探検〜
『大人の本気シリーズ 第二弾』
      〜大人の本気鬼ごっこ〜
『大人の本気シリーズ 第一弾』
       〜大人の本気缶けり〜