中日の『お前!』論争! | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

中日の『お前!』論争!

今日のお話は『中日の「お前!」論争!』と言うお話です。

中日ドラゴンズ与田監督が、ドラゴンズがチャンスの時にファンがみんなで歌う
チャンステーマの歌詞にある
『お前!』のフレーズに

『「お前」と言う言葉を子供が歌うのは
 教育上よくないんじゃないか?』

と球団を通じ歌詞の変更と自粛を求めた事が
発端となり

ネットやワイドショーで騒動となっている
今回の件に関して

まず、年数回球場に足を運んで
カープの応援とプロ野球観戦を
楽しんでいる者として

子供の教育上よくない事なんて
球場には溢れてます!

汚いヤジを飛ばす大人

空席だからといって席を移動して
観戦している大人

ゴミを座席に残したまま帰ってしまう大人

ボールを貰おうと、子供を押しのけ
必死に追っかけてる大人

チケットの転売で儲けることに失敗し
ゴッソリ空席を作る大人


『子供の教育上』と言ってしまえば
反論し辛い風潮に便乗し

『ファンは選手に敬意を払え!』
『お前!とは何事か!』

と上から目線で物申している
カープの薮田がやらかしたのと同じ
間違えツッコミとしか思えません。

子供の教育なんて
親の仕事であって

間違った事をしてる大人がいたら
それぞれの親の判断で
子供に教えてあげればいい事であって

都合のいい綺麗な言葉で
自分達の間違った考えを隠そうとしても

ちょっと無理があるように思います。

その証拠に



この応援グッズの販売を続けるらしく

あまりにも堂々とした矛盾に
ドラゴンズファンを馬鹿にしているとしか
思えません。

ドラゴンズを今迄で一度も応援したことなど
ありませんし

今後も絶対ありませんが

これからは

それでも応援し続けるドラゴンズ応援団を
応援していこうと思います。

できることなら
こちらも応援して頂ければ幸いです。

 『大人の本気シリーズ第九弾』
~大人の本気ご祝儀を
   取って!取って!取りまくれ!~


おしまい。

 《いつも出てるやつ〉

   『プライムライブ』
日時:2019年7月16日(火)
        開場19:00 開演:19:30
場所:新宿バッシュ
        新宿歌舞伎町1-28-3武井ビル2F

料金:前売り1000円 当日1200円

チケット予約:スマホ、携帯、PCから

       購入できる電子チケットサイト

     「Livepocket ticket」にて発売中

出演 :ザクマシンガン山田  

         きくりん、アマレス兄弟

         金子、織田

         山下カズオ、田代32

〈一番大切なやつ〉

  田代32単独ライブ
『一人ぼっち vol.80』
日時:2019年8月1日(木)
        開場19:00  開演:19:30
(19:10頃より暇潰しVTR企画有り)
場所:新宿バッシュ
     (新宿区歌舞伎町1-23-3
                            武井ビル2F)
料金:当日のみ500円
出演:田代32 火物太一 山下カズオ
  マイるどミルド

《YouTube公開動画》

『大人の本気シリーズ第九弾』
~大人の本気ご祝儀を
   取って!取って!取りまくれ!~
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜検索ワード短距離走〜
https://youtu.be/igiLAYqnNtA
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜なりきり名言〜
https://youtu.be/tFJt91sd7cM
『大人のちょっとだけ本気ショート企画』
〜令和第一号になろう!〜
『大人の本気シリーズ第八弾』
〜大人の本気街あるBINGO〜
https://youtu.be/8QQsExw-5MM
『大人の本気シリーズ第七弾』
〜大人の本気横取りゲーム〜
『大人の本気シリーズ第六弾』
〜大人の本気黒ひげ危機一髪ゲーム』
『大人の本気シリーズ第五弾』
 〜大人の本気バッティング〜
『大人の本気シリーズ 第四弾』
       〜大人の本気宝探し〜
『大人の本気シリーズ第三弾』
     〜大人の本気都内探検〜
『大人の本気シリーズ 第二弾』
      〜大人の本気鬼ごっこ〜
『大人の本気シリーズ 第一弾』
       〜大人の本気缶けり〜