懐かしいカープの見かた | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

懐かしいカープの見かた

今日のお話は『懐かしいカープの見方』と言うお話です。


どうしたことやら?

昨年までとは、打って変わって
全く勝てない我がカープ!

3年連続独走の優勝で
圧倒的な強さをセ・リーグでは
見せつけていただけに

ここ迄の戦いに
イライラされる一部のカープファンの気持ちもわかりますが

ネット上や球場で
選手・首脳陣へ浴びせられている罵詈雑言には

同じカープファンとして、残念な気持ちになります。

まだまだ、シーズンは始まったばかり!

カープの出遅れで
久し振りにセ・リーグが混戦となり
楽しいじゃありませんか!

仮にこなままカープが浮上することなく
下位に沈んだままシーズンを終えたとしても

現状にお怒りの皆さん思い出してください!

なかなか勝てず15年連続Bクラスだった
あの暗黒時代を!

あの時代

どんなに勝てなくても!
どんなに逆指名と言う貧乏球団のカープには
不利なドラフト制度でも!
どんなにFAで主力選手を失っても!
どんなに客席がガラガラでも!

いつも懸命に頑張る選手達に感動し

前田智徳の武士の様な姿に憧れ
栗原の豪快なホームランに魅了され
天谷の守備に興奮し
黒田の熱いビッチングに心打たれ
廣瀬の逆指名に感謝し

勝利とは関係なく
選手達の思いや華麗なブレーに魅了され
カープの明るい未来を想像し
期待を膨らませ

『今年こそわ!』と
毎年応援し続けていたはずです。

ドン底の状態の今でも

矢崎選手・床田選手の二人のナイスビッチング
どんな展開でもマウンドに立つ一岡選手
天才的なバットコントロールを見せる西川選手
熱い気持ちで打席に立ちチームを牽引する
4番鈴木選手
どんなブサイクなあたりでも全速力で内野安打をもぎ取る野間!
嶋・エルドレッドの55を受け継いだ松山選手

あの頃と同じ様に胸踊らせるには
十分なブレーを選手達は日々見せてくれています。

勝ち負けや、選手・監督のミスなど
ネガティブな面の分析ばかりするのではなく

その日の試合で、選手が見せてくれる
胸踊る華麗な全力ブレーに注目し
大きな拍手を贈りましょう。

それが、懐かしいカープの見方で
カープが浮上する為に今必要な事だと思っています。


おしまい。

《いつも出てるやつ〉

   『プライムライブ』
日時:2019年4月16日(火)
        開場19:00 開演:19:30
場所:新宿バッシュ
        新宿歌舞伎町1-28-3武井ビル2F

料金:前売り1000円 当日1200円

チケット予約:スマホ、携帯、PCから

       購入できる電子チケットサイト

     「Livepocket ticket」にて発売中

出演 :ザクマシンガン山田  

         きくりん、アマレス兄弟

         マイるどミルド、金子、織田

         山下カズオ、田代32

〈頑張ってるやつ〉

トークライブ
『踊る!ロビンフット御殿』
日時:2019年4月20日(土)
        開場:17:20 開演:17:30
(19:10頃より暇潰しVTR企画有り)
場所:新宿バッシュ
     (新宿区歌舞伎町1-23-3)
料金:1300円 当日のみ

〈初めて浅草東洋館に出るやつ〉



《YouTube公開動画》

『大人の本気シリーズ第八弾』
〜大人の本気街あるBINGO〜
https://youtu.be/8QQsExw-5MM
『大人の本気シリーズ第七弾』
〜大人の本気横取りゲーム〜
『大人の本気シリーズ第六弾』
〜大人の本気黒ひげ危機一髪ゲーム』
『大人の本気シリーズ第五弾』
 〜大人の本気バッティング〜
『大人の本気シリーズ 第四弾』
       〜大人の本気宝探し〜
『大人の本気シリーズ第三弾』
     〜大人の本気都内探検〜
『大人の本気シリーズ 第二弾』
      〜大人の本気鬼ごっこ〜
『大人の本気シリーズ 第一弾』
       〜大人の本気缶けり〜