こんな話がありました。 | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

こんな話がありました。

今日のお話は『こんな話がありました。』と言うお話です。


メーリークリスマス!

広島在住のサンタさんから
こんな素敵なプレゼントを頂きました。


お酒の飲めないカープファンには最適な
カープコラボ・シャンメリー!

こんな話がありました。
1951年(昭和26)カープがプロ野球に参入して2年目のシーズン

早くも資金面でチーム運営が苦しくなった時
資金集めの為に販売されたのが


カープ鉛筆でした。

今や球場もしくは各球団のグッズショップなどを覗けば、もの凄い種類の球団グッズが販売されていますが

実はこのカープ鉛筆こそが
日本のプロ野球界初の球団グッズなのでした。

時には、練習終了後の選手や石本監督自ら路上で販売し

チームの運営資金を集めていたそうです。

鉛筆から始まったカープグッズは
67年の歳月を経て

今や、こんな物にまで広がっているのでした。


おしまい。

今日の結論
カープのコラボ商品、カープファンからしてもちょっと節操なさすぎ!



《YouTube公開動画》

『大人の本気シリーズ第六弾』
〜大人の本気黒ひげ危機一髪ゲーム』
『大人の本気シリーズ第五弾』
 〜大人の本気バッティング〜
『大人の本気シリーズ 第四弾』
       〜大人の本気宝探し〜
『大人の本気シリーズ第三弾』
     〜大人の本気都内探検〜
『大人の本気シリーズ 第二弾』
      〜大人の本気鬼ごっこ〜
『大人の本気シリーズ 第一弾』
       〜大人の本気缶けり〜

《ガリガリ君の旅》

第一弾「旅の始まりの巻」
第二弾「頑張った先に・・・の巻」
第三弾「願いが叶うの巻」
第四弾「番外編」
第五弾  「一難去ってまた一難の巻』
第六弾  「素敵な出会いの巻」
第七弾 「わかるかなぁ〜
         わかんねぇ〜だろなぁ〜の巻」
第八弾「遂に・・・・の巻」
第九弾「大あたり〜の巻」
第十弾「極寒だけど温かいの巻」
第十一弾 「完結変?の巻」