下町ロケットの最終回で | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

下町ロケットの最終回で

今日のお話は『下町ロケットの最終回で』と言うお話です。

勧善懲悪の現代版水戸黄門として
前作のドラマ『下町ロケット』から

池井戸潤作のお話にハマり
何冊もの小説を読んできました。

なので

今回の『下町ロケット』も
佃社長の真っ直ぐな熱さに心打たれ
全話大変楽しく観させてもらいました。

池井戸潤作品の32が好きな所は
とにかく悪い奴が本当に悪くて嫌な奴ばかりで

それが最後にちゃんと懲らしめられる!
そこが水戸黄門と同じで堪らなく好きなのですが

昨日の最終回!

悪い奴らがさほど懲らしめられていない?

なんか消化不良!と思ったら

2019年1月2日

だって!

ここで、今迄のイライラを解消してくれるらしいです!

が!

となると?

昨日の最終回というのは?

とにかく観てもらう為にTV局の人は
本当にあの手この手と色々頭のいい事を考えられますね。

既に、若干ネットでは『最終回詐欺じゃん!』などと騒がれてますが

別にいいじゃないですか

最終回だから観てたわけじゃないでしょ!
下町ロケットが面白かったら観てたんでしょ!

なんでも自分が思ったのと違うと
直ぐに怒りだす

それだと、煽り運転を未だにしている人達と変わらないですよ!

もう1話観れてラッキー!
くらいに思えばいいのに。

今日の結論
下町ロケットには遠く及びませんが
こちらも熱く頑張ってます。
どうぞご覧下さい。

『大人の本気シリーズ第六弾』
〜大人の本気黒ひげ危機一髪ゲーム』

おしまい。

《YouTube公開動画》

『大人の本気シリーズ第六弾』
〜大人の本気黒ひげ危機一髪ゲーム』
『大人の本気シリーズ第五弾』
 〜大人の本気バッティング〜
『大人の本気シリーズ 第四弾』
       〜大人の本気宝探し〜
『大人の本気シリーズ第三弾』
     〜大人の本気都内探検〜
『大人の本気シリーズ 第二弾』
      〜大人の本気鬼ごっこ〜
『大人の本気シリーズ 第一弾』
       〜大人の本気缶けり〜

《ガリガリ君の旅》

第一弾「旅の始まりの巻」
第二弾「頑張った先に・・・の巻」
第三弾「願いが叶うの巻」
第四弾「番外編」
第五弾  「一難去ってまた一難の巻』
第六弾  「素敵な出会いの巻」
第七弾 「わかるかなぁ〜
         わかんねぇ〜だろなぁ〜の巻」
第八弾「遂に・・・・の巻」
第九弾「大あたり〜の巻」
第十弾「極寒だけど温かいの巻」
第十一弾 「完結変?の巻」