四年に一度 | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

四年に一度

今日のお話は『四年に一度の・・・』というお話です。


今日から7月!

連日の暑さにクーラーのある場所を求めてダラダラと生活してしまう日々の多い今日この頃ですが

そんな、おじさん若手芸人に気合いを入れてくれているのが

サッカーW杯ロシア大会予選ラウンド!

連日連夜の好ゲームと日本代表の頑張りにテンションを上げてもらい、気合い注入されています。

それにしても!

まぁ〜世の中には、四年に一度しかサッカーを観ない癖に

やれ

川島がどうだの
本田の使い方がどうだの
西野監督の采配がどうだの
酒井宏樹選手が林修に似てるとか似てないだの

にわかサッカー評論家のなんと多い事か!

そんな、にわかサッカー評論家連中に
ハッキリ言わせてもらいます。

たいしてサッカーのルールも知らねぇー癖して!

たいして選手の積み上げてきた努力も苦労も知らねぇー癖して!

ワイドショーの情報だけで
サッカー通気取ってサッカー語るのって



楽しい〜〜!



四年に一度
W杯の時だけサッカーを見出す
バリバリのにわかサッカー評論家の一人して

サッカーの戦術やプレーの難易度も大変さも全くわからないのに

結果だけを見て一喜一憂する事のなんと楽しいことか。

これが、もし我が愛するカープの試合だったら思入れが強過ぎて

決してこんな感じでは楽しめないと思います。


いよいよ決勝ラウンド!

今迄一度も気にした事のない国の
誰だかわからない選手のプレーに
ワイドショーとサッカーゲームで学んだ知識のみで

あーだこうだと評論し

日本代表を一生懸命応援しようと思います。


今日の結論
サッカーも政治もスキャンダルもワイドショーでやってるくらいの情報で、あーだこうだと言ってるのが一番楽しい。

おしまい。

ここからは、コメント返しです。

みくるさんへ
だいぶ経ってしまったので、すでにご存知と思いますが、やっぱりあの二人でした。
キャバクラには行ってないそうです。

《いつも出てるやつ〉

       『プライムライブ』
日時:2018年7月17日(火)
        開場19:00 開演:19:30
場所:新宿バッシュ
        新宿歌舞伎町1-28-3武井ビル2F

料金:前売り1000円 当日1200円

チケット予約:スマホ、携帯、PCから

       購入できる電子チケットサイト

     「Livepocket ticket」にて発売中

出演 :ザクマシンガン山田  

         きくりん、アマレス兄弟

         マイるどミルド、金子、織田

         山下カズオ、田代32

〈いい感じのやつ〉

『疾風迅雷舞!』
日時:2018年7月21日(日)
        開場:16:00
        開演:16:30
場所:新宿バッシュ
(新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F)
料金:1200円
出演:田代32他面白い人達


 〈一番大切なやつ〉

  田代32単独ライブ
『一人ぼっち vol.73』
日時:2018年8月2日(木)
        開場19:00  開演:19:30
(19:10頃より暇潰しVTR企画有り)
場所:新宿バッシュ
     (新宿区歌舞伎町1-23-3
                            武井ビル2F)
料金:当日のみ500円
出演:田代32 火物太一 山下カズオ


《YouTube公開動画》

『大人の本気シリーズ第三弾』
     〜大人の本気都内探検〜
『大人の本気シリーズ 第二弾』
      〜大人の本気鬼ごっこ〜
『大人の本気シリーズ 第一弾』
       〜大人の本気缶けり〜

《ガリガリ君の旅》

第一弾「旅の始まりの巻」
第二弾「頑張った先に・・・の巻」
第三弾「願いが叶うの巻」
第四弾「番外編」
第五弾  「一難去ってまた一難の巻』
第六弾  「素敵な出会いの巻」
第七弾 「わかるかなぁ〜
         わかんねぇ〜だろなぁ〜の巻」
第八弾「遂に・・・・の巻」
第九弾「大あたり〜の巻」
第十弾「極寒だけど温かいの巻」
第十一弾 「完結変?の巻」

《一人ぼっち年間スケジュール》

2018年8月2日(木)vol.74
2018年10月4日(木)vol.75
2018年12月6日(木)vol.76