決意! | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

決意!

今日のお話しは『タバコやめたくて!』というお話しです。

最近、事あるごとに『老い』を痛感するこが多く

体力、聴覚、記憶、頭髪

は勿論

最近では、視力の衰えが急速に酷くなり

若手と呼ばれながら、徐々に携帯でのYahooニュースが見えなくなってきています。

そんな日々にゲンナリしてしまう事が多々あるのですが

僕の唯一人から褒められること

『声』

に最近異変を感じております。


厳密には、『声』と言うよりも『喉』なんですが

小学生の頃より少年野球をしていて

野球が下手だったせいもあり

『元気だけでなんとか試合に出てやろう』

と野球の技術向上よりも

声出しに全精力を注ぎ込んでいたお陰で

自然と腹式呼吸を身に付け、今迄声が枯れたことなどありませんでした。

ところが、最近ライブ終わりなどに

僕の美声

(自己評価ですので、ご意見は受け付けません。)

が失われ声が枯れるようになってきました。

このままでは、唯一人に褒めてもらえていた長所まで毛髪同様失われていきそうなので

思い切って禁煙の決断をしました!

ただ、過去に何回も禁煙の決断をし、数時間で挫折した経験から

今回は、離煙パイポの力を借りることにしました。

30本の離煙パイポを一日一個づつ使い

今迄と同じ様にタバコを吸っていても

30日後にはタバコを吸わなくても平気になる!

という、気持ちが

『設立当初の楽天ゴールデンイーグルス』

バリに弱い僕には非常に有り難い商品を
インターネットで

そこそこの金額を支払い購入しました。


現在、12本目のパイポですが

全然効果を感じられず、日々タバコを吸いたい状況です。


果たして、残り18本のパイポで僕を禁煙に導いてくれるのか?

今は不安しかありませんが、今後どうなっていくのか?

お楽しみに。


おしまい。


ここからは、コメント返しです。

  • タワシさんへ
    まだ、ちょっと早いですげどね。
    でも、ここからの2ヶ月はこれ迄にも増して早さが加速しますから気をつけて下さい。

    てこさんへ
    今回の告知はします。
    オンエアーが終わってからか、全部落ちた時に。
    しょうもない考えあってのことなので、お許し下さい。


    《お知らせ》


    田代32単独ライブ
    『一人ぼっちvol.52』

    日時:2014年12月10日(水)
    開場19:00 開演19:30
    場所:新宿ハイジアV1
    (新宿区歌舞伎町2-44-1ハイジアB1)
    料金:当日1500円 前売り1000円
    チケット予約:ローソンチケット
    Lコード32442


    《お知らせ》

    告知の為じゃないですけど
    Twitterはじめちゃってます!
    @tashiro32