そろそろ、あの話しの続きをしてみます。 | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

そろそろ、あの話しの続きをしてみます。

今日のお話は、長い事引っ張りハードルを上げに上げた『ヒーローごっこ』のお話しの続きです。


遂に、直接ピンクから

『私、ブルーと結婚するわ!』

と、面と向かって結婚宣言をされてしまったレッド!

彼の人生の中で、かつて経験した事のない大ピンチだったのか

顔を真っ赤にし、強く閉じた唇の両端を


『パンを上手に焼けなかった時の俺のテンションか!』


と、思うほど下げ

今にも泣き出しそうになっていました。


しかし!

生まれて初めて経験する、この最大級のピンチにもレッドは必死に耐え


『なに!悪の軍団が◯◯小学校に現れた!よしわかった!みんな急いで小学校に向かうぞ!』


と、ヒーローごっこを続けようとしていました。

が!

その光景は、最早

『ヒーローごっこを続けたい!』

というよりも

『この意味がわからない状況から抜け出したい!』

それと

『なんか怖いピンクから逃げたい!』

という思いが強く

子供ながらに必死にもがいていて他のメンバーに助けを求めているように見えました。


ただ、残念な事にレッドが助けを求めた他のメンバー

ピンクと明日結婚する予定のおとなしいブルー

さっきまで『いゃ~ん』と盛り上がっていたイエロー

最初から興味がなかったグリーン

が、既にこの状況に飽きてしまっていて

レッドのSOSを完全に無視し

近くの砂場で別の遊びを始めてしまっていました。

追い詰められたレッドは、再度みんなに助けを求めるが如く

『小学校に向かうぞ!』

と、大きな声で訴えながら、みんなのいる砂場に向かいましたが

それを

『何処へ行くのレッド!話は、まだ終わっていないわ!』

とピンクが追走した為

二人が近づいてくるのを見た他のメンバー達が

『逃げろ~!』

と、逃げ出してしまい

最早ヒーローらしさなど微塵もなくなってしまったレッドは

『みんな待ってよー!』と更に他のメンバー達を追い

それを

『待ちなさい!私はブルーと結婚するのよ!』

と叫びながらピンクが追いかける

奇妙な二段階の鬼ごっこへと発展していきました。


この展開に盛り上がるイエローとグリーン!

なんだかよくわからないけど一緒に走っているブルー!

『お願いだから待って!』と懇願するレッド!

『明日は、私の結婚式プラス誕生日なのよ!』

と、更に一つ乗っけてきたピンク!

もう公園は大混乱となってました。


するとその時!


この大混乱に終止符をうち、レッドを人生最大級のピンチから救う

あの5時を知らせるメロディーが公園に鳴り響きました。


ここで


このチャンスを逃してなるものか!



いち早くレッドが、他のメンバー達を追いかけていた勢いそのままに

『もう5時だから帰らなきゃ!』と

『逃走』という言葉以外当てはまらない形で姿を消し

次いで

それに乗じるかのように、イエローとグリーンが普通に立ち去り

公園には、ピンクとブルーだけになってしまいました。


『あー!私は、いったいどうしたらいいの?二人を好きになるなんて!』

と一人芝居を続けるピンクに

今迄、一言も発言しなかったブルーが
近寄り


『僕、◯◯ちゃんと結婚なんてしないよ!ごめんね。』

と、急に現実的な一言を残し立ち去り、ピンク一人だけが公園に残されてしまいました。


突然ブルーからフラれてしまったピンクは

その事実が相当ショックだったのか、自宅に向かうブルーの姿を

ただただ黙って見つめていました。


夕暮れの公園で肩を落とし下を向いて佇むピンクの姿は

夢から覚め堪え難い現実を突きつけられ、自分の無力さを痛感し絶望の淵に立たされてるかの様に見え


そんなピンクを少し可哀想になってしまいました。



が!が!が!



ゆっくりと歩き出したピンクは一人になったにも関わらず


『あー私は、なんて不幸な女なの!二人を同時に好きになるんて!明日の結婚式で二人が私を奪いあったらどうしたらいいのかしら!』


と、現実に起きた出来事は一切無視し

目覚めるどころか逆に

まだまだ夢の中の一人舞台を続けていました。


ここまでくると、このピンクの一人舞台が今後どの様な展開の話しになっていくのか?非常に気になり

『用事もないのに、明日もこの公園にこようかな?』

なんて、次回公演が楽しみになってきて

ピンクの一人舞台に完全に魅了され

ついでに


『僕も、観に来た人が次回も来たい!と思えるような舞台をしなければ!』


などと、迂闊にも刺激されてしまった、どうでもいい長いお話しでした。


もちろん行きませんけど!


おしまい。


ここからは、コメント返しです。

3 326 さんへ
それは、家系図を作ればわかるそうです。年齢とか、収入とか、毛根の数とかは関係無いらしいです。

2 てこ さんへ
興味を持って頂けるのは嬉しいですね。いつの日か相当時間ができた時に挑戦する事をお勧めします。

1 アンドロ駄目 さんへ
楽しいですけど、迂闊に手を出すと相当面倒くさいので、注意して下さい。



《ライブ告知》

田代32単独ライブ
『一人ぼっちvol.43』

日時:2013年6月5日(水)
開場19:00 開演19:30
場所:新宿劇場バイタス
(新宿区西新宿7-16-12 YSビルB1)
料金:前売り1000円 当日1500円
チケット予約:ローソンチケット
Lコード39443

とにかく、お客さんも含め皆で楽しい事やってます。