今日はこの話しになっちゃいます。 | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

今日はこの話しになっちゃいます。

今日のお話しは、WBCのお話しです。


あ~ぁ終っちゃった!


今日は、アルバイトを


『WBCを観たいので休ませて下さい!』





とても43歳とは思えない理由で突然休みの申告をし

責任者の若者に


『マジですか?』


と驚かれ!

にも関わらず!

堂々と真っ直ぐな目で


『マジです!』


と、こたえて

とても『ダメです。』

とは言えない空気で休みを勝ち取り

朝からTV観戦してました。


結果は皆さん既にご存知の通りですが


前田投手のナイスピッチング

鳥谷選手と内川選手の相手の隙を付いた好走塁での三塁打

山口投手の見事なリリーフ

橋上戦略コーチを筆頭にした戦略チームの素晴らしいデーター収集力

そして、そのデーターを生かした緒方コーチのポジション指示





高代コーチのコミカルなサインだし


そして!なんと言っても!


井端選手の芸術的な右打ちでのタイムリーヒット



綺麗な奥さん!


さらに


数回TVに映っていたスタンドの深津絵里さんに似たカワイイ女の子





試合そっちのけで、なんかエロい感じのダンスを踊っていた、プエルトリコのスポーツBARにいた女子達


さらに!さらに!


次回の『一人ぼっち』で久しぶりに行う潜入企画の為に今日潜入して来た場所にいた、こっちの思い通りに調子に乗る先生なる人


などなど


とにかく!とにかく!


『スゲぇ~!』と感動させられる事が、たくさん詰まった本当にナイスゲームでした。


まだまだ様々な問題を抱えているWBCではありますが

台湾•イタリア•オランダ•ブラジルと言ったチームが力をつけ始め

プエルトリコ•ドミニカが本気になり
始め

潜入企画の素材が、既に凄い量になり始め


その結果!


好ゲームが増え!

徐々にエキシビション空気が一カ国を除いた各国から薄れてきていて

この数週間は、本当に野球を楽しく観させてもらいました。


それもこれも


ヤル気のない一カ国のチームと違い

侍JAPANの選手の皆さんが全力でプレーし、最後まで諦めずに戦ってくれていたからだと思います。


選手の皆さん『ありがとう!』

そして

『お疲れ様でした。』



おしまい。


ここからは、コメント返しです。

1 目撃者 さんへ
僕の鬼門は『芸能界○○事件簿』的な雑誌です。『芸能界って怖ぇ~』と思って読んでます。


《ライブ告知》


田代32単独ライブ
『一人ぼっちvol.42』

日時:2013年4月3日(水)
開場19:00 開演19:30
場所:新宿劇場バイタス
(新宿区西新宿7-16-12 YSビルB1)
料金:前売り1000円 当日1500円
チケット予約:ローソンチケット
Lコード37012

とにかく、お客さんも含め皆で楽しい事やってます。


《プライムTVごっこ》

『TVに出れないなら自分達で作っちゃえ!』とプライムの芸人で始めたT4632の編集が終わり次第毎月一回YouTubeにアップされる番組です。
暇潰しに是非ご覧下さい。