進化してます。 | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

進化してます。

今日のお話しは『時代はこんな人々にも変化をもたらしてます。』と言うお話しです。


時代がどんどん進むに連れて『日進月歩』様々な物が劇的な進化を遂げていますが


今日、驚きの進化を遂げていた物?

イヤ!

驚きの進化を遂げていた人達に出くわしました。


女性6名ほどの集団から何気に聞こえてきた会話なのですが


A『そう言えば、私プロバイダー変えたのよ!』

B『あらやだ!なんで?』

A『今迄ADSLだったから、光に変えたのよ!今だったらキャシュバックのサービスもあったから!』

C『じゃーアドレスも変わっちゃうの?』

A『変わっちゃったのよ。後でメール
しとくはね。』


これだけ聞くとなんて事ない会話で

『何処の何が進化してんだ!このバゲおやじ!』

と思われた方も多いでしょうが

(そんな方には、後日ポストに大量の広告チラシを投函させて頂きます。)


突然飛び込んできたこの会話をしていたのが

60歳を完全に越えているであろう

おばぁ~ちゃん6人組の会話でした。


6人の中には

『何の話しをしてるんだか?プロバイダーって、外国人プロレスラーかい?』

と全く会話が理解できていない、正統派なおばぁ~ちゃんもいらっしゃいましたが

会話をしているメンバーは、これらの言葉を使い慣れた感じで話されているのに、本当に驚かされました。


色々な物が進化を遂げていますが

僕らの思っているおばぁ~ちゃん像は既に過去のもので

おばぁ~ちゃん達も劇的な進化を遂げている方々がいらっしゃるようです。


おしまい。

ここからは、コメント返しです。


4 tomo1977 さんへ
いつも着ている服で行けば、自然とダサクなるので、今度秋葉原に行って騙されてみます。

3 アンドロ駄目 さんへ
やっぱり、便利な世の中はつまらなくもなりますね。

2 326 さんへ
そうか!僕達が怪し過ぎて、怪しい人達に勧誘されなかったんですね。
今度は、原宿に相応しい後輩と行ってきます。

1 目撃者 さんへ
まさか!一人ぼっちの潜入企画が奴等の間で••••な訳ないか!寒いからなんでしょうね。


《ライブ告知》

『プライムライブ』

2013年3月12日(火)
会場 新宿ハイジアV-1(新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)
http://vitus.main.jp/accessV-1map.htm
 
開場 18:30 開演 19:00
料金 前売り1000円 
当日 1200円
出演 田代32 竹岡和範 ザクマシンガン山田 きくりん パッチワーク 山下カ ズオ 助走 ふぇありーきっす。
ゲスト:未定
ローソンチケット発売中 


《プライムTVごっこ》

『TVに出れないなら自分達で作っちゃえ!』とプライムの芸人で始めたT4632の編集が終わり次第毎月一回YouTubeにアップされる番組です。
暇潰しに是非ご覧下さい。