普段の行いが人を作る! | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

普段の行いが人を作る!

今日のお話しは、昨日のお話しです。


昨日は、後輩芸人龍勝君の単独ライブ

『龍勝の60分➕』

を観て来ました。


今回も龍勝君独特のホンワカした優しい空気が終始漂うライブで

みんなが『盛り上げよう』と言うより

見守っている感じがして

非常に心温まるライブでした。


なによりも


お手伝いしてる後輩芸人が

『しっかり裏方の仕事をやろう!』

と頑張っている感じが、龍勝君の人柄と普段の行いの良さを象徴してると思いました。


そして


帰りに一人大手チェーン店の定食屋さんに寄って、回鍋肉定食餃子セットを注文。

しばらくすると20歳くらいの気の弱そうな店員さんが戻って来て


店員『申し訳ございません。御注文の確認をさせて頂いてよろしいでしょうか?』

と、慣れない敬語ながらも丁寧に尋ねてきました。


田代『いいですよ。』

店員『御注文は回鍋肉セットでよろしかったですか?』

田代『いや!回鍋肉セットの餃子付きです。』


と、答えると

何故か?突然!


店員『間違えた!そうか餃子セットか!』


と突如のお友達口調に!

その後

何事も無かったかの様に、職務に戻られ、慣れない丁寧語を駆使して一生懸命接客を続けてましたが


『間違えは、餃子を忘れた事だけじゃないぞ!更に一個プラスされたぞ!』

『僕に対してだけ見せた、一瞬のお友達口調はなんなんだ!』


と思いながら


『これも自分の普段の行いと、どんな人からでも直ぐにナメられる人柄か!』


と自分を見つめ直して、しばし凹んでいました。



おしまい。


ここからは、コメント返しです。

2 326 さんへ
義理でもなんでも一つ貰えればいいじゃないですか!一つも貰わないと国民的イベントから仲間ハズレにされてる感じで、かなりイジケますよ!

1 目撃者 さんへ
たくさん褒めて頂きありがとうございます。いずれ行うであろう東北弁王決定戦もお楽しみに!


《ライブ告知》

『JAMEお笑いハーベスト』
新たなお笑いスター発掘のためのネタ見せ企画に50名様をご招待!
これからのお笑い界のスターを目指す卵たちが渾身のネタを披露します!
次のブレイク芸人を見つけるのはあなたです!

■ 開催日時 :
2013年2月20日(水) 18:30~20:30(予定)
■ 会場 : 音事協 地下スペース(渋谷区千駄ヶ谷1-26-3)
■ 募集 : お笑い好きの一般の方 50名
■ 入場 : 無料
■ 応募方法 :
氏名、年齢、住所、電話番号、希望人数をお書き添えの上、
≪harvest@jame.or.jp≫ 宛てまでご応募下さい。
詳細をメール返信にてお送りさせて頂きます。
応募多数の場合は抽選により観覧者を選ばせていただきます。
当選者の方には2013年2月18日(月)までにメール返信にてご案内致します。
※15歳未満の方は保護者の承諾を得た上、保護者名にてお申し込み下さい。
来場なさる際は、保護者同伴にてお願い致します。

■ 申込期間 : 2013年1月28日(月)~2013年2月17日(日)

■ 出演:若手お笑い芸人 20組  ※順不同、( )内 所属事務所

ザ・フライ
(プロダクション人力舎)
サミットクラブ
(ジェイピィールーム)
334
(三木プロダクション)
Gたかし
(サンミュージックプロダクション)
笑撃戦隊
(ワタナベエンターテインメント)
湘南デストラーデ
(ソニー・ミュージックアーティスツ)
田代32
(プライム)
ダブルブッキング
(ホリプロコム)
トンファー
(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
どんぶりおわん
(三木プロダクション)
バース
(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハンカチーフ
(マセキ芸能社)
ヒデヨシ
(ホリプロコム)
風藤松原
(太田プロダクション)
ブラックサムライ
(ソニー・ミュージックアーティスツ)
三日月トリオ
(マセキ芸能社)
三日月マンハッタン
(松竹芸能)
みつはる
(プロダクション人力舎)
森たくま
(ゴールデンミュージックプロモーション)
夜ふかしの会
(ワタナベエンターテインメント)


http://www.jame.or.jp/information/OwaraiHarvest/index.html



《プライムTVごっこ》

『TVに出れないなら自分達で作っちゃえ!』とプライムの芸人で始めたT4632の編集が終わり次第毎月一回YouTubeにアップされる番組です。
暇潰しに是非ご覧下さい。