ゾッとする話 | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

ゾッとする話

今日は、家電量販店に価格調査で行って来たお話しです。


そろそろフルハイビジョンのビデオカメラが欲しくて、価格の確認に

大きなカメラ屋さんに行って来ました。

狙いを付けているカメラがあったので、そのカメラの値段を確認していると、僕が一番嫌いな

『よかったらご案内致しますけど?』

と店員さんが近寄って来たので


今日は、買う気も無いし値段を見に来ただけだったので、会釈だけでして

『一人で見させてくれよ。』

の空気を発してみました。


すると

その空気を感じてくれたのか店員さんが一言

『ごゆっくりご覧下さい。』

と離れて行きました。


いつもなら

『よかった、これで一人で見れる。』

と安心してゆっくり見るのですが

この店員さん!

超~ズルイ店員さんで去り際に、もう一言


『その価格・・・・なんで!』


と聞こえるか?聞こえないか?くらいの小さな声で何かを付け加えて去って行こうとしました。


思わず『えっ?』と聞き返してしまうと

これを待ってました!とばかりに怒涛のセールストークが始まりました。


『しまった!引っかかった!』と思いながらも、話を聞いていると

まぁ~なんとセールストークの上手いこと!上手い事!


10分ほどで、僕は財布の中の現金を数えて、所持金を確認していました。

幸いカメラの価格に所持金が足りていなかったので、その場で購入する事はありませんでしたが

あの時所持金が足りていたら、今月の生活費など無視して購入してたと思います。

今考えたら、そんな事してたら本当に今月の生活が破綻してたと思うので、ゾッ!とします。

マジで危ないところでした。


恐るべし!大きいカメラ屋さんの販売員さん!

二度と販売員さんの話には、耳を傾けない!と誓ったお話しでした。


おしまい。


ここからはコメント返しです。

4 326 さんへ
ヤル気をもらっても、それと、面白いネタが作れるのは別の話みたいです。
日本選手の皆さんに申し訳ないです。

3 KVM さんへ
コメントありがとうございます。
受験でいい結果が出るように頑張って下さい。来年4月のライブに合格の報告をしに来てくれるのをお待ちしてます。

2 たかはし さんへ
チームワークの素晴らしさに感動して、ファミレスでピンネタを一人で作ってました!
何を学んだんだか?ですよね!

1 目撃者 さんへ
ヤル気と結果が、なかなか繋がらないのが、もどかしいです。
高校野球は、本当に難敵で困りますね!


そして、ここからは告知になりますが

伊集院光DVD
『伊集院光のばらえてぃー』
(だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻)
2012年2月24日発売になりました!
この作品に出演させていただいています。
是非!是非!是非!ご覧下さい。
できれば、ご購入してご覧いただけると、とっても嬉しいです。

さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第三弾
『ラジオの魅力に迫りまSHOW』
2012年4月27日発売中!
にも出演させて頂いています。
引き続きよろしくお願いします。

やってて、超楽しい企画でした。

さらに!さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第五弾
『ノンアルコールドミノ毒入り』
2012年6月29日発売中!
にも出演しております。
過去最長の収録時間の超大作となってます。

さらに!さらに!さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第六弾
『体内時計でぴったんこ』
2012年7月27日発売中!
にも出演しております。
噂では、観た事ない顔を見せちゃってたみたいです。

よろしくお願いします。


《ライブ告知》

「プライムライブ」
日時:2012年8月21日(火)
開場 18:30 開演 19:00
場所:新宿ハイジアV-1
(新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)
料金:前売り1000円 当日1200円
チケット予約:ローソンチケット
Lコード31608
出演:プライム芸人 ゲスト有


「新はったりライブ」
日時:2012年8月30日(木)
開場:18:00頃 開演18:30頃
場所:新宿ミニホールFU-
(新宿区歌舞伎町2-45-2)
料金:前売り1300円 当日1500円
出演:売れそうな人~その予感を感じさせない僕のような人まで!

東京の様々な事務所の超無名芸人をまとめてご覧頂けます。
僕にとって「一人ぼっち」の次に大切にしているライブです。