素晴らしい技術 | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

素晴らしい技術

今日は、ここまでほぼ触れていないオリンピックのお話しです。

単独ライブが終わってから、ほぼ連日のように

サッカー・バレーボール・柔道・水泳などのメジャー競技から

重量挙げ・アーチェリー・フェンシングなどの普段あまり目にしたない競技を

『この競技を次に観るのは4年後なんだろうな~?』

と思いながらも、幅広くオリンピック中継を楽しく観まくっています。


今回のオリンピック中継を観ていて、僕が一番楽しんでいるのが、スーパースローの映像で

今更と言えば今更なんですが、通常の速度では全く分からない選手の動きや筋肉の隆起までも本当によくわかるので、選手の凄さをより実感できて本当に素晴らしい技術だと思います。

ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、女子重量挙げ48kg級のスーパースロー映像などは

選手が100kg近いバーベルを持ち上げ3秒静止している時の

顔面アップのスーパースローなんか!

『えっ!人ってそんな凄い顔になっちゃうんだ!』

と驚かされたり

お年頃の女の子なのに全世界にこの顔が・・・

と選手についつい感情移入してしまっていました。


さらに!


男子体操では

競技中の選手の動きは勿論!

演技に入る前に選手が白い粉を手に付けて

パン!と手を叩くと、そんなに白い粉が綺麗に宙を舞ってるんだ!

と感心させられたり

『点数の発表を待って、掲示板を注目している時の選手の表情は、スーパースローの映像でも通常速度の映像でも
もちらでも、同じ表情なんだ!』

と気付かせれたり!


本当にスーパースローの映像のお陰で、今まで知らなかった沢山の事を知る事ができました。


他にも、柔道で一本を取った時の審判の右手の肘は、真っ直ぐに伸びてる訳では無い事がスーパースロー映像で初めてわかったり

スタンドで応援している美女は、スーパースロー映像で観ても

やっぱり美女だったりと

選手の凄さを余すところなく伝えてくれていました。


これからオリンピック後半戦も様々なスーパースロー映像で選手達の今まで知る事のできなかった一瞬の表情や技術を伝えて下さると思うので

皆さんも注目されてみてはいかがでしょうか?


おしまい。


ここからは、コメント返しです。

4 七 さんへ
DVDご覧頂いてありがとうございます。小峠さんの選択は正しいと思います。逆の立場だったら僕も同じ事してますから!

3 326 さんへ
ヒモノも世間では立派なおじさんと呼ばれる年齢ですから!
ヒモノに操縦されたら屈辱ですね。

2 たかはし さんへ
今日も夜一人で飛ばしてきました。
既に、本格的なラジコンヘリコプターが欲しくなっています!

1 てこ さんへ
昨日は、ありがとうございました。
一番人気だったのは、本当に嬉しかったです。
本当に楽しい番組です。


そして、ここからは告知になりますが

伊集院光DVD
『伊集院光のばらえてぃー』
(だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻)
2012年2月24日発売になりました!
この作品に出演させていただいています。
是非!是非!是非!ご覧下さい。
できれば、ご購入してご覧いただけると、とっても嬉しいです。

さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第三弾
『ラジオの魅力に迫りまSHOW』
2012年4月27日発売中!
にも出演させて頂いています。
引き続きよろしくお願いします。

やってて、超楽しい企画でした。

さらに!さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第五弾
『ノンアルコールドミノ毒入り』
2012年6月29日発売中!
にも出演しております。
過去最長の収録時間の超大作となってます。

さらに!さらに!さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第六弾
『体内時計でぴったんこ』
2012年7月27日発売中!
にも出演しております。
噂では、観た事ない顔を見せちゃってたみたいです。

よろしくお願いします。


「ナンカ見ちゃうTV」
出演:田代32・オリバー・龍勝・メロディーきみえ・八幡かおる 
7月19日放送分配信中
http://www.ustream.tv/channel/dolphin100000volttv

あのインターネット番組『オリバーズワールド』のメンバーで行う企画ライブです。是非ご覧下さい。


《ライブ告知》

「プライムライブ」
日時:2012年8月21日(火)
開場 18:30 開演 19:00
場所:新宿ハイジアV-1
(新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)
料金:前売り1000円 当日1200円
チケット予約:ローソンチケット
Lコード31608
出演:プライム芸人 ゲスト有


「新はったりライブ」
日時:2012年8月30日(木)
開場:18:00頃 開演18:30頃
場所:新宿ミニホールFU-
(新宿区歌舞伎町2-45-2)
料金:前売り1300円 当日1500円
出演:売れそうな人~その予感を感じさせない僕のような人まで!

東京の様々な事務所の超無名芸人をまとめてご覧頂けます。
僕にとって「一人ぼっち」の次に大切にしているライブです。