一人だけのこだわり! | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

一人だけのこだわり!

今日は『新はったりライブ』に出演して来たお話しです。

毎月最終木曜日に新宿FUーで行われているこのライブに毎月出させてもらっています。

この新宿FUーは、東京のインディーズお笑いライブの中心的な場所で、僕がお笑いを始めた頃には、プライムライブもこの劇場でやらせてもらっていたので

楽屋は、海砂利水魚さん、バナナマンさん、アンタッチャブルさん、アンジャッシュさん

などなどの豪華メンバーが毎回使われていて、とてもとても僕らが入れるような場所じゃありませんでした。

その時の感覚が今でも僕の心の中にあって

『新宿FUーの楽屋は、特別な場所』

となっています。

なので、未だに入りづらく芸歴14年ですが、お笑いを始めた時と同じ様に舞台ウラの通路で出番を待っています。

この場所は、クーラーの効いた楽屋と違いサウナの様な暑さで、何もしてないのに汗ダクになってしまいますが

それでも、この場所が妙に落ち着くのと

いつの日か、自分の中で堂々と楽屋を使える様な芸人さんになってから

などと、思って今日も舞台ウラの通路にいました。


ただ、この楽屋!

そんな、想いに相応しく無い集会場みたいな部屋なのが非常に残念で

たまに覗くと

『俺は、何処に憧れて、何にこだわってんだ!』

などと、思ってしまいます。

それでも、やっぱりあの時の先輩達の光景と憧れが忘れられずに

今日も楽屋を使わず、舞台ウラの暑い通路で出番を待っていました。

果たして、僕にこの楽屋を堂々と使える日々が訪れるのでしょうか?

基準が僕次第なので、次回からでも使えるのですが

『あの先輩達の様になってから』

と言うこだわりがあるので、新宿FUーの楽屋を使う事は、一生無いと思います。


本日新はったりライブに足を運んで下さった皆さん

本当にありがとうございました。

そして、差し入れでこんな豪華な物を頂いてしまいました。

photo:01



美味しくいただいたので、これで単独に向けて、また、頑張れそうです。

ありがとうございました。


おしまい。


ここからは、コメント返しです。

3 てこ さん
わぁ~!最近忙しくて忘れてました!
今回のは、僕も全く観てないので、羨まし~いです。

2 326 さんへ
ご指摘を頂いて、修正させてもらいました。色々な方が僕のミスを教えてくれるので助かってます。

1 たかはし さんへ
みんな、オリンピックで生活のリズムが乱されて大変ですね。
暫く続きますんで、体調管理に気を付けて下さい。


そして、ここからは告知になりますが

伊集院光DVD
『伊集院光のばらえてぃー』
(だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻)
2012年2月24日発売になりました!
この作品に出演させていただいています。
是非!是非!是非!ご覧下さい。
できれば、ご購入してご覧いただけると、とっても嬉しいです。

さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第三弾
『ラジオの魅力に迫りまSHOW』
2012年4月27日発売中!
にも出演させて頂いています。
引き続きよろしくお願いします。

やってて、超楽しい企画でした。

さらに!さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第五弾
『ノンアルコールドミノ毒入り』
2012年6月29日発売中!
にも出演しております。
過去最長の収録時間の超大作となってます。

さらに!さらに!さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第六弾
『体内時計でぴったんこ』
2012年7月27日発売!
にも出演しております。
噂では、観た事ない顔を見せちゃってたみたいです。

よろしくお願いします。


「ナンカ見ちゃうTV」
出演:田代32・オリバー・龍勝・メロディーきみえ・八幡かおる 
7月19日放送分配信中
http://www.ustream.tv/channel/dolphin100000volttv

インターネット番組『オリバーズワールド』のメンバーで行う企画ライブです。是非ご覧下さい。


《ライブ告知》

田代32単独ライブ
「一人ぼっちvol.38」
日時:2012年8月1日(水)
開場19:00 開演19:30
場所:新宿劇場バイタス
(新宿区西新宿7-16-12 YSビルB1)
料金:前売り1000円 当日1500円
チケット予約:ローソンチケット
Lコード36461
とにかく、お客さんも含め皆で楽しい事やってます。