ち!ち!ち!違うんです! | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

ち!ち!ち!違うんです!

今日は、先日後輩と路上で立ち話をしてた時のお話しです。

先日、事務所の後輩で、もうすぐ事務所の後輩じゃなくなって、ただの後輩芸人になってしまう、ハヤシモト君と
路上で立ち話をしていたとき、目の前を水色とピンク色のランドセルを背負った二人の女の子が通り過ぎました。

すると、ハヤシモト君が

『最近の小学生の女の子で赤いランドセルを背負ってる子なんて、ほとんどいないですね。』

と言ったので

『えっ!そうなの?』

と、半信半疑ながらも最近の小学生はそうなのかな?と驚くと

その直後に僕達の目の前を・・・

真っ赤なランドセルを背をった女の子が4人も通り過ぎました。

『いるじゃねぇーか!』

と、この子達の登場のタイミングのよさに、笑いながら突っ込むと

それに慌てたのか?ハヤシモト君が

さらに

『いや!男の子で黒いランドセルを背負ってる子の方はいないです。本当です!』

と言い出しました。

『これは、黒いランドセルを背をった男の子が登場してくるパターンだ!』

とピンときて回りを見回しました!


ただ、そんなに都合よく面白ハプニングが起きるはずも無く

それどころか

ランドセルを背負った男の子すら現れませんでした。

『なんだよ!』と思ってハヤシモト君に

『ここは、黒の男の子が登場するパターンだろ!』

とちょっと強目に言いました。



すると!

なんて事でしょう!



僕達の目の前を一人の黒人の方が通り過ぎました!

その瞬間、あまりの奇跡に二人で驚くと同時に

『違うんです!僕達はランドセルの色の話をしてたんです!』
『肌の色の話なんてしてないんです。』
『どうか!日本語の分からない黒人の方であってくれ!』

と心の中で願ってました。

幸いその願いが通じたのか、その方が振り向いたりする事もなく、そのまま立ち去ってくれましたが

ほんの一瞬でもタイミングがずれていたら、とんでもない大問題に発展しちゃってたかと思うと

本当にゾッとする出来事でした。


おしまい。


ここからは、コメント返しです。

6 てこ さんへ

明日は、その期待に応えられるように頑張ります。

ゐさんへ
プライムは辞める事になりました、
芸人は続けていくので、また応援してあげて下さい。

tommy1977 さんへ
皆さんのお陰で存続する事になりました。
一人ぼっちも含めて、是非ライブに遊びに来て下さい。

たかはし さんへ
プライムライブご来場ありがとうございました。
ユニホームは、以前プライムに草野球チームを作った時の物です。

いちごみるく さんへ
龍勝君は、プライムを辞めるだけで芸人は辞めませんよ!
なのでこれからも是非引き続き応援してあげてください、

目撃者 さんへ
また、是非目撃に来て下さい。
心よりお待ちしております。

そして、ここからは告知になりますが

伊集院光DVD
『伊集院光のばらえてぃー』
(だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻)
2012年2月24日発売になりました!
この作品に出演させていただいています。
是非!是非!是非!ご覧下さい。
できれば、ご購入してご覧いただけると、とっても嬉しいです。

さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第三弾
『ラジオの魅力に迫りまSHOW』
2012年4月27日発売中!
にも出演させて頂いています。
引き続きよろしくお願いします。

やってて、超楽しい企画でした。

さらに!さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第五弾
『ノンアルコールドミノ毒入り』
2012年6月29日発売中!
にも出演しております。
過去最長の収録時間の超大作となってます。

さらに!さらに!さらに!

伊集院光のばらえてぃーDVD第六弾
『体内時計でぴったんこ』
2012年7月27日発売!
にも出演しております。
噂では、観た事ない顔を見せちゃってたみたいです。

よろしくお願いします。


《ライブ告知》

「ナンカ見ちゃうTV」
日時:2012年7月19日(木)
開場18:45 開演19:00
場所:場所 ドルフィン100000VOlt【渋谷区神宮前6-28-6 b6ビル1F】

料金:チケット 900円

出演:田代32・オリバー・龍勝・メロディーきみえ・八幡かおる

同時刻に、ユーストリーム配信もありますが、ぜひ会場に遊びに来て下さい!
http://100000volt.net/ →スタジオのホームページです。生放送をしていれば見れます。 

http://www.ustream.tv/channel/dolphin100000volttv →それ以外の場合は、こちらからご覧になれます。

インターネット番組『オリバーズワールド』のメンバーで行う企画ライブです。是非、遊びに来て下さい。


「新はったりライブ」
日時:2012年7月26日(木)
開場:18:00頃 開演18:30頃
場所:新宿ミニホールFU-
(新宿区歌舞伎町2-45-2)
料金:前売り1300円 当日1500円
出演:売れそうな人~その予感を感じさせない僕のような人まで!

東京の様々な事務所の超無名芸人をまとめてご覧頂けます。
僕にとって「一人ぼっち」の次に大切にしているライブです。


田代32単独ライブ
「一人ぼっちvol.38」
日時:2012年8月1日(水)
開場19:00 開演19:30
場所:新宿劇場バイタス
(新宿区西新宿7-16-12 YSビルB1)
料金:前売り1000円 当日1500円
チケット予約:ローソンチケット
Lコード36461
とにかく、お客さんも含め皆で楽しい事やってます。