バイト代未払いの話 | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

バイト代未払いの話

今日は『アルバイト代未払い』のお話しの続きです。

(ここまでのお話しをお知りになりたい方は、gooブログ『歩き旅の続き』12月13日.1月10日.16日そして、このブログの2月6日のブログをご覧下さい。)

家賃を支払えず、大家さんでもある親父に

『払えないなら、支払いのスケジュールを提示して、待ってもらうのが常識だろ!』

と、怒られ!

『無いもんは、払いようがないじゃん!』

の僕の態度に

『開き直るんじゃない!』

と、更なる怒りを買ってしまい

遂に、ここまで取ってきた太陽政策から方向転換せざるおえなくなり、強い気持ちで改めて直接対決する事になりました。

前回、思わぬ提案に僕が笑ってしまったせいか、開口一番笑顔で・・・

『どうした?何かあった?』

と、相も変わらずの緊張感のない挨拶から始まり、終始ニヤニヤ笑みを浮かべての話し方に、強硬な姿勢で挑んでいる僕の怒りは頂点の一歩手前に達し!

『いい加減にして下さい!』
『払えない事に対する申し訳ない気持ちとか!何とかしようとする責任感とか!ないんですか!』
『何!ニヤニヤ話てるんですか!』
『僕は、本当に困ってるんですよ!』

と、今まで我慢してきた思いを
ぶつけ、呑気な社長に目を覚ましてもらおうと思いました。

ところが・・・

『えっ!だって月末まで待ってくれるって言ったじゃん!』
『そんな急に言われても、用意できる訳ないじゃん!無茶言わないでよ!』

と、言われ、また!また!また!また!また!また!
驚愕の発言をされてしまいました。

さすがに、この発言に僕の怒りも頂点の半歩手前まで達したので、おもいっきり・・・

『こっちが、無理言ってるみたいに言わないでください!』
『そもそも、支払えないなら、支払いのスケジュールを提示して待ってもらうのが常識でしょ!』

と、言ってやりました。

すると・・・

『無いもんは、無いんだから払えないよ!』

と、言ってきたので

『開き直らないでください!』

と言ってやりました。

ん?これデジャブ?

なんかこの感じ以前あったような気が?

と、思いながらも強気な表情で言と
さすがに社長も今までと違う僕の空気を感じたらしく、新たな提案をしてきました。

それは・・・

つづく


そして・・・

ここからは、告知になりますが!

伊集院光DVD
『伊集院光のバラエティー』
(だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻)
2012年2月24日発売!
この作品に出演させていただいています。
是非!是非!是非!ご覧下さい。
できれば、ご購入してご覧いただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします!

〈ライブ告知〉

『プライム ライブ』
日時:2012年2月21日(火)
開場:18:30 開演19:00
会場:新宿ハイジアVー1
(新宿区歌舞伎町2-44-1ハイジアV-1)
料金:前売り1000円 当日:1200円
チケット:ローソンチケット
Lコード37939
出演:プライム芸人
ゲスト:ネゴシックス

『新はったりライブ』

日時:2012年2月23日(木)
開場18:00 開演18:30
会場:ミニホール新宿FUー
料金:前売り1300円 当日1500円
お問い合わせ HRプロジェクト
03-6762-0390(菅谷)