山行日 2024年5月12日 天気曇り
メンバー 8名 
コース 不死熊橋ー中尾根コースー四つ辻ー根本山ー十二山ー熊鷹山ー林道ー不死熊橋
行動時間 5時間25分(休憩全て含)

熊鷹山の櫓から見る3色の色に染まるツツジを愛でにここ数年訪れている。熊鷹山は在住地から近いので何度目かになるかも記憶にはないほど訪れてます


ツツジ類裏年となる今年はどうかな?期待もせず仲間と訪れてきました。やはり期待できない状況だったまた来年ですな


総勢8名となる久しぶりの多人数パーティーです新緑眩い緑の森


シロヤシオたちも今年はお休みですな


時たまミツバで誤魔化しておきます😆


今回は新緑ハイキングだねと同行者からの言葉が聞こえてくるホントにそうだよ😱


時たま現れるヤマツツジ






意外とブナの木も多い






何かワイワイガヤガヤと楽しんでる中高年


図根点


鮮やかなヤマツツジ






熊鷹山に着いたので取り敢えず櫓から見下ろして見ました今年はこんな感じ〜


櫓なので眺望はとても良いです








下山しながらズミが開花してることに気づいた今日はこの子が1番かな





新緑と渓流



今年の3色ツツジは残念だったが、こんな年もある事は自然の様でしょう。とりわけ昨年の夏が暑くその熱が完全に収まりきらない冬を越してきたのだから疲れてるのでしょうね。いずれにしても友と歩いた山遊びは心温まる思いでした。友がいることに感謝です😊また次回の時も宜しくねと