まゆちゃん初めての妙義山

山行日 2024年3月24日 天気 晴れ
メンバー まゆちゃん コース 妙義神社ー第二見晴らしー顔面岩ー相馬岳(復路は往路を戻る)   行動時間 5時間31分(休憩全て含)

仲間のまゆちゃんから妙義山へ行きたいとのリクエスト 岩場の経験があまり無く経験値を上げたいという事で軽めに相馬岳への簡単トレイル


神社にはフクジュソウが咲いていました早春の花は和みます


立派な彫り物そして綺麗です


威厳を感じる妙義神社パワーをいただけるでしょうか


ハイキングコースに入り出だしはスギの植林植  程なくして植林帯を抜けて見晴らし


ここからの眺望




コース途中にあった前日の降雪の名残り


キレットの覗き


少し雪が残ってました


浅間山を遠望


アップ






まゆちゃんがいつかここを歩ける日が来るのだろうか




相馬岳到着 最近の山名板はポップなものが多くなり山らしく無くなった気がしますね。なんだか気軽なレジャー気分になってしまいますこんな風潮が良いか悪いかは別ですが。ここで妙義山の道を整備中の方がいました。私達はちょいと食事休憩


下山ですこの穴には何か住んでると思う


くるくるとまとまる植物😆


駐車場の桜は見頃でした多分八重桜?牡丹桜?どちらかでしょう







必死に妙義山と桜を写そうとしているまゆちゃん


今回も楽しく過ごせた時間がありがたいも少し岩場になれてから裏妙義山にチャレンジしたいと言ってました。ご覧いただきありがとございます♪