今年初めて秘密じゃないけど秘密の花園を訪れて癒されてきました。

ニリンソウが今は盛んと咲いていた


ヤマブキも


エンゴサク何とも言えぬ彩りが美しいですね


スミレとしか私にはわからない


ちょうどいい感じのヤブレガサ食すにはこのくらいが良いのかな




イチリンソウ




白いヤマブキ?自然界にはないと思うけどなんとかイチゴとか言うものかな?












ムラサキケマンとニリンソウ


ヤマブキソウは一輪だけ


来週にはヤマブキソウも少しは増えるかなイカリソウもぼちぼち咲いてくるでしょう

毎年訪れさせていただいてる人様の土地ですが立ち寄るものは多分私だけ😆ひっそり楽しむ秘密の花園母をたまには連れてきてた事を思い出しました。