近年知名度が高い阿寺山


山行日 2024年3月16日 天気 晴れ
 メンバー うーさん てらさん みゆきちゃん みぃちゃん てるさん さっちゃん たばちゃん 

コース 広堀川橋ー尾根取り付きー阿寺山(復路は往路を戻る)
行動時間 7時間46分 (休憩全て含)

越後の阿寺山へ総勢8名の少し大きなパーティーを組んで仲間と歩いてきた


序盤から中々の急登になりますが越後の山はこれがデフォルトですね


高度を上げながら進行方向右手には高倉山が見えてました


ちょっと大きな雪まくり


ダラダラと高度を上げます


大人数の行動は久しぶり皆心穏やかな愉快な人たち




にせピークが見えてきましたここからもうひとがんばりです


ふ〜ふ〜しながら天辺到着眺めは良く


八海山方面


駒ヶ岳から中ノ岳


国境稜線




兎や大水上山が見えているのかと思います




山頂での談笑中〜


下山しながらマンサクが咲いてるのが分かりました


下山の様子


噂通りの眺望が得られることができて満足ですとりわけ危険箇所も少ないようだし雪山登るには自分には程よい山でした