山行日 2024年2月14日
 メンバー さっちゃん みぃちゃん
天気  晴れ  
コース  ニ居峠ハイキングコースーニ居峠ー東谷山ー日白山(復路は往路を戻る)
行動時間 8時間(休憩全て含)


数年ぶりの日白山へ山仲間二人の女性と訪れてきました。SNSが主流となる今の時代この山も知れ渡り訪れる方も多くなったようです。平日にもかかわらず🅿️は一杯でした。

先ずはニ居峠を目指します。その先は進んで東屋で衣服調整しっかりとトレースの付いた尾根道であります。


毎年のように訪れてるさっちゃん曰くやはり今シーズンは小雪のようだねと

雪山も様になってきたかな。みぃちゃん


東谷山からの眺望ここで一人のボーダーさんが降下して行きました。


まだ先は長い


ゆるゆると登り上げ日白登頂








何処を眺めてみてもビューポイント




モデル二名😆




名残惜しいが日白山を後にします。東谷山までの稜線


雪庇になる所も淋しく発達が少ない


数年ぶりに訪れた日白山は比較的人も少なく眺望も満足できる良い山です。二人の女性もいつも明るく楽しい気分にさせてくれます。雪山シーズンも残り僅かとなりました。後何度かは雪山を楽しみたいなと思いながらの山旅でした。