山行日 2023年10月22日 天気 晴れ
メンバー 単独 コース 銅親水公園ー足倉沢利根倉沢の中間尾根ーp1504ーp1511ーp1514ーp1446ーp1442.2ーp1201.4
行動時間 6時間22分(休憩全て含)

昨年社山の南陵でこぼしださんと、お会いした時に赤倉山の方の紅葉も綺麗だと聞いていた。その一言が頭に残ってたので今年は此方の紅葉を愛でようと出かけてきた。紅葉が綺麗なのはこの尾根かと目星をつけてみたものの目論見通りにはいかなかった。

足倉沢


中間尾根へと取り付く


尾根に登り上げるまではちょっとキツイ斜面を登る


写真では伝わらないが見上げる様な斜面だった


目的の尾根に登り上げた所でホッと一息


時々岩岩したり


あれ?あっちの方が綺麗じゃないか


草ボーボーのちょい藪漕ぎ


やはり今年の紅葉は芳しくないのかなぁ


それでも


どこを写したか忘れてしまった😆


綺麗なものも見られたし満足かな


良い雰囲気の尾根歩きは心地よいな


深沢古道の展望地




パッチワークの様な紅葉と盟主


アカヤシオ紅葉




茨倉山に無事に着いた初めまして




中々良いじゃないでしょうかね














此方も初めましての赤倉山


もう一つの山名板


下山は下手な尾根は降るとヤバいかもとおもい慎重に選んだつもり。しかし出だしから間違えて小尾根を途中まで降りてしまい地形図で見た感じよりも細く思えたのでおかしい?と思いアプリで現在地を確認するとズレていた。修正する為トラバース。ヒヤヒヤしながらどうにか目的の尾根に復帰でき無事に下山した。

久しぶりのマイナールートに満足できた山旅でした。