山行日 2023年7月18日 天気 晴れ
メンバー さっちゃん とりちゃん
コース 湯元駐車場ー前白根山登山口ー白根沢ー外山ー前白根山ー五色山ー金精山分岐ー湯元駐車場            
行動時間 7時間36分(休憩全て含)

足慣らしで我が家からも遠くない前白根山へ山フレさんと出かけてきました。湯元から登るのは随分と前の記憶になります。月日が経つのは早いものです前回歩いたこのコースも中身はすっかり忘れてました。



急登が少しありますが、比較的登りやすく日光らしい山の雰囲気。終わってしまったかなと思ってたハクナゲさんが咲いてたのには嬉しく思う。


クルマユリもたまに咲いてました。


天狗平と言うところでちょっとお休み致します。


ハクナゲさんが随分と咲いてるではないですか!二人とも喜びと言ってました。ピークは少しばかり過ぎてしまってましたけどね。


ツマトリソウ7月と言うのに咲いてましたね。


オトギリソウ






以前来た時にはこれほどのコマクサが咲いてたのかも記憶してないコマクサの時期だったと思うけど。さておきやはり日光白根山の見晴らしは素晴らしい










夏はやはり夏野菜が美味い‼️頂き物ですけどね




白根隠


コバルトブルー




近くでも良い景色を見せてくれる場所がある事に嬉しく思う




分岐にて


連れのとりちゃんまだまだヒヨコ😆もう成長できる様ガンバロウ






シラビソ?ハイマツの実に似ているほんのり良いかほり


ありがとうございました。