2024年🎍

🇯🇵明けましておめでとうございます🇯🇵




arukimikoと

お繋がりくださった皆々さま




どうぞ本年も

よろしくお願い申し上げますお願い






さて

ブログを書くのは

半年ぶりとなってしまいましたあせる




ブログの再開が遅くなりましたが

また書くことが許され

心より感謝申し上げますラブラブ






改めまして

「歩き巫女」をご存知でしょうか?





2022年には小栗旬主演の大河ドラマ

「鎌倉殿の13人」で


大竹しのぶさんが

「歩き巫女」のお役をされました!!





「歩き巫女」とは





特定の神社に所属せず

ご祈祷や神託を施し


「死人の口をきく」という

「口寄せ」なども行いながら


全国各地を渡り歩く巫女として

生業を立てていた者でありますクローバー






私は長野県で生まれ

育ちは博多でございますが


「歩き巫女」の中の

「信濃巫女」というのが


私の過去世であります星






鎌倉時代

踊り念仏を唱えた「一遍上人」らと共に


飢饉や疫病の方に対して


「念仏札」を配り歩いていた

記憶もございます🌀





その時代にも

「占い」的なことをする者が数多く存在し

コミュニティーを作っていたようであります。



「陰陽師」

「神託師」

「審神者」

「易占」

「亀ト(きぼく)」

「夢占」

「呪術者」 



などが群れをなしていた

時代背景が視えました目





現在、この地球で

現次元生命体として生まれ


色々な形で

私と出逢ってくださった皆さまは


その頃より

ご縁深き間柄であったといえましょうチューリップピンク






今回は

福岡県と大分県にまたがる霊山⛰️⛩️


英彦山神宮(ひこさんじんぐう)で

出逢った霊人とのお話しを

対話形式でお届けいたしますビックリマーク







410段の石段を登り

奉幣殿で参拝していますと


鈴の音が聴こえ

声高の女性が話しかけてきました!!






霊人→

貴方はどなたでしょうか?




私→

私は〇〇〇〇と申します。


私の持っている鈴が

壊れてしまいましたので


新しい鈴を手にするため

先ほどこの上の

高住神社へ参拝してまいりました。






霊人→

そうでございましたか。




私→

貴方のお姿を拝見すると、

巫女さんでありますね?




巫女→

左様でございます。


私たちは、ここで

神にお仕えしてまいりました

巫女であります。


日々、夜々、

国の安寧をご祈祷することが

私たちのお役目なのです。


それだけを使命に

我々は暮らしてまいりました。





私→

素晴らしいおつとめですね!!

尊敬いたします!!





巫女→

わたくしどもの先祖(日子)は元々


太陽や月、地や山を拝み

大自然の神から啓示を受け


國の守り神としてお祀りし


日夜、舞踊り、

警笛を鳴らしてきたのであります。


しかし

我々の想うようにはいかないのが

世の常であります。


いくら祈れども祈れども

犠牲者が出るばかり、、、




私→

戦のことですね?




巫女→

人間の儚さゆえ

わたくしどもの力も何と儚いことでしょう。


大いなる大自然の

神々たちのお計らいだと

存じ上げてもおりますが、、、


なぜゆえに

このような争いごとばかり起こるのか!!


嘆くことも許されず

どうすることもできないのです、、、




心の中は苦しみを伴い

体の方は憎しみを伴い





戦闘体制に御魂を乗っ取られて


一心不乱に祈り続けるしかないのです。



少しでも星に近い

この小國のふるさとの地で



宇宙(そら)を仰ぎ、祈っているのです。




私→

神楽鈴の音と舞をとても強く感じますベル



巫女→

わたくしは、いつまでもいつまでも

この國の安寧を

祈り続けておりますお願い






巫女は

奉幣殿の前から

スゥーーと華麗な舞をまわりながら

姿を消していかれましたメラメラ




戦の時代から今も尚

日本国の安寧を祈り続ける

巫女の霊。




争いを

深き嘆き悲しむ波動と美しき舞は


何とも言い難い

魅力さえ感じさせるような


ピンっと張り詰めた

冷ややかな空気が流れていましたDASH!




恐らく

江戸末期から明治にかけての

時代背景だと思われます。



この巫女さんが仰った

「心の中は苦しく、体は憎しみを伴う」



この言葉がとても印象的で



霊界通信を行う際、言葉の意味の中に


色々な複雑な感情が

多く含まれていることが見て取れます。




解読しますと




「なぜ? 同じ民族同士で

争いを起こさなくてはいけないのでしょう?


本当は皆が平和に暮らして欲しいのに。


それなのに

戦で天下を取るため神に願い


舞を踊らなければならないなんて

わたくしの心は苦しいのです。


それをひた隠すように

わたくしめの肉体は嘘をつくのです。


勝利のために、敵を憎み、儀式を行い


さも、戦に勝つことだけを考え

お仕えするしか

なかったのであります。


ああ、

わたくしの魂のふるさと(宇宙や星)

どうかわたくしをなぐさめくださいまし」





巫女の本音はこのようなものでした。





霊界は想念の世界ですから


建前を言っても

本音が波動で流れてきますから

嘘はつけないのですショボーン




いよいよこれから




肉体で隠しても隠しきれない

心の世界が顕になり




他愛意識が

鍵となってくるのではないでしょうか?ラブラブ







最後に



子供の頃から霊媒体質に悩み

苦しんでまいりましたが

このイタコ体質を活かして

2023年より


クライアント様の

守護霊チームにアクセスし

世界にひとつだけの

「守護霊鑑定ブレスレット」を

お作りする運びとなりましたキラキラ








昨年より

たくさんの方に

お届けすることができましたことを

心より感謝申し上げますラブラブ



本年も

イタコことarukimikoを

よろしくお願い申し上げます音譜



お願い







守護霊鑑定ブレスレットに関して

コメントまたはInstagramでどうぞ!!

イタコ鑑定もしております。




Instagramアカウント

itako_arukimiko




arukimikoベル