こんにちは、

大人女性のための脱老化太り×健康くびれづくり専門トレーナーの岳本北斗です。

本日より、

タケモトホクトのカラダ習慣100をご紹介。


体型を維持向上できない方の悩みが
解決できる内容になってると自負しております。

もちろん
これから女性らしい体型づくりをしたい
30代以降の女性にもオススメします!

男性の僕が
なぜ30代以降の女性にオススメしているのか?

パーソナルトレーナーになった当初は、
自分のからだを使ったり、
友達のからだを使ったり、
家族のからだを使ったりと
色々と研究してきました。

偶然の産物ですが、
研究していた内容が男性には不向きだった
ことが後々わかることになります。

やらないとわからないタイプなので
研究しまくってます。

研究してたものが
キュッと引き締まったからだづくりのため
だったわけです。

そうすると、
私のお客様は男性は数名だけ。
女性の会員さまに偏っていきました。

割合でいうと、
男性5%女性95%という感じです。

残った男性の方も
いわゆる男性っぽい大きい身体ではなく
引き締まった身体になりたい人でした。

そんな時にこのメソッドは女性に伝えていくべきだと思ったわけです。

カラダ習慣100は、

私自身が体型を維持向上するために
普段やっていることすべてをさらけ出していきます。

真似していただけたら、
理想の体型に近付いていかないわけがない
ということです。

だから、
私の
恥ずかしいところ、
えっそんなことまで言っちゃうの、

みたいなこともあるかもしれません。

真似しようと思ったことだけ真似すればいい!
それが1個でも2個でも良いです!

100個も真似したら私になっちゃうから
絶対にやめてください。(笑)

では、本題!

「朝起きたら瞑想をしよう」

瞑想は、

・考えてることをまとめたいとき
・イライラしてるとき
・心と体を一致させたいとき

などに行なうといいです。

私は朝やることもあれば、仕事が終わった後すぐにやったり、寝る前にやっています。

{788CE678-899E-41AE-885F-D1E7C9480FF3}

手のひらを天井に向けて膝の上におく。
親指と人差し指はつけなくてもOK!
付けたい人はつけましょう!

なるべく自然体にして、
肩の力は抜き、
首はコルセットで固められてるように動かさない。

時間は気にしてはダメです。
鼻呼吸を繰り返してるうちに
自然とこのくらいでいいかなと思うまで
やっています。

頭の中を空っぽして行なうときに
宇宙だったり
真っ白な紙だったり
誰もいない草原

をイメージしています。

時間が経つにつれて、
集中状態に入っていき
無心になっていくのを感じます。

そこには誰もいない自分だけの空間ができる。


私はヨガの先生はしていないですが、
ヨガを受けることが好きだったりします。

特に瞑想が好き。

ある時、
ヨガの先生から

覚醒状態と集中力がすごくて近寄れなかった」

と言われるレベルで空間を作り出せます。


瞑想をすると、

体のエネルギーが循環し始め、
ココロとカラダ一致していきます。

悩んでいたことがふっと解消されることもあります。
悪い思考グセが良い思考グセに切り替えることも。

朝起きてからの第一歩にお勧めです。

ではまた!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


□プロフィール

https://arukikata-trainer.com/profile



□本日のコラム

〈健康的ダイエットは1ヶ月5%〉

https://arukikata-trainer.com/column/healthy-diet-method-mindset



□歩き方×姿勢×くびれるお腹専門家岳本北斗のホームページ

https://arukikata-trainer.com/



□カラダカウンセリング(無料相談受付中)

http://arukikata-trainer.com/contact



□Facebook

再構築するBodySalonでご検索

いいねやフォロー大歓迎!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【予約状況】

月曜:午前残り0枠、午後埋まりました

火曜:午前空きあり、午後空きあり

水曜:午前残り0枠、午後残り0枠

木曜:定休日

金曜:午前残り0枠、午後残りわずか

土曜:午前残り0枠、午後残り0枠

日曜:午前空きあり、午後残りわずか


※随時ご予約承っています。

※残り0枠の曜日、時間帯は予約が空き次第、先着順にご連絡させて頂いております。

※日曜は追加した日程になりますが予約が取れる枠が少なくなってきました。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇