上って下って東京タワー | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

8月24日(木)

 

夏休みスペシャルピンクハートということで、東京タワーに修行しに行きました笑

 

目的地まで、どういけばいいのかな?

(後ろに東京タワーがそびえたっているの見えているけれども)

 

みんなで元気に出発!

無事に到着し、とりあえずお昼ご飯でパワーチャージ炎

(まんぷくビームは出ないけど)

 

おひるごはんの後、背の順に並んでみてって言ったらこうなった

 

チケット購入を待つ間、2~9歳みんなでおせんべやけたかな音符

 

全員集合して、12:41さぁ出発!

外階段を上っていくよ爆  笑

先頭の小学生とその弟チームはすたすた上がっていってしまって、写真を撮る隙もなくゴール。

 

唯一登っている写真を撮ってもらったことちゃん&めいちゃん

 

最後尾ことちゃんも13:00にはゴールしました照れ

 

上からの景色は最高ー!

 

何が見えたかな?

 

人も車も小さいね

 

1つ下の階におりて、ガラス床ものぞきました照れ

 

下りはどうする?ときいたら

「階段で降りる!」

との回答。

それじゃあいきましょうか。

 

最初はエレベーターで降りると言っていたメンバーもなんやかんや階段でおりることにしたようで

気づけば全員、階段にチャレンジしていました!!

みんなで降り切ったよチュー

 

さぁ、汗を流すぞー!と水遊びピンクハート

 

せっかくなのでプール(有料)にも入りました照れ

 

4歳以上はウォータースライダーもできるよっていうので楽しませていただきましたチュー

 

こういう味のある写真が撮れるようになりたい

(CA撮影)

 

水遊びの後はアイスタイムソフトクリーム

格別だね~爆  笑

 

雑誌の表紙みたいなポーズのかんちゃん

特集:正しいアイスの食べ方~階段上って下って水で遊べば10倍美味しい~

最新ニュース:このあと、アイスが溶け出して大変なことになる

 

帰りはバスで…と思っていたらことちゃんのトイレで間に合わず。

駅までみんなで歩いていただきました。

(ありがとうえーん

私はひさしぶりにMTくんとも歩きましたラブラブ

 

楽しい楽しい楽しすぎて(?)足が震えた夏の1日でした音譜

(おまけで足の筋肉痛もついてきたよー)

 

ブログ担当、ひでちゃんでしたニコニコ