雨の日の過ごし方 〜秋冬子ども服おすそ分け会〜 | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

2022.10.7 ㈮ 雨

急に寒くなり、雨続きの10月のはじまり。

今日のぽぽは、お当番の私のお店「つながるwacca」にて。
当日の急な声かけにも関わらず、足元悪い中、傘をさしてレインコート姿で来てくれました。


この日の活動のメインは、「秋冬子ども服おすそ分け会」。もってきた分持ち帰れる、一部のサイズは持ち帰り制限なし!



「ちょうどサイズアウトした服をどうしようかなと思ってたんだ!」と服を持参。
そして新しいサイズの服を「かわいい!この服着させたいー!」と嬉しそうに選んでくれました🥰


子どもたちはお店にあるピアノをひいたり


走り回ったり


水遊びをしたり


座布団に寝転んだり


ヨガマットをひいてポーズをしたり


ごはんタイム♫
誰かと食べるとおいしいねー!

最後は「大好き、ぎゅ〜!」でお別れ🌈
「また遊ぼうね〜!」



一人だったらお家でただ時間をやり過ごしていたかもしれない雨の日。

ぽぽとのご縁があったから。
ぽぽのお陰で、
どれだけ、色々な刺激、楽しみ、笑顔と安らぎをもらえただろう。

ぽぽのみんな、今日もありがとう。

お当番のちぃちゃんでした!