雨の日のすごしかた | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

7月2日(金) 朝から雨
この日はいつもの歩き保育はなし。
初めてオンラインで活動してみました!
 
ニコニコメンバーニコニコ
かんちゃん、はるちゃん、Yちゃん、Kちゃん、Tちゃん、ことちゃん
 
雨の日の絵本をたくさん図書館で借りていたので、ぽぽっぽい2冊をみんなで読みました。
画面越しだったけれど、楽しんでもらえたようです照れ

その後、一緒に工作タイム。

おりがみでかたつむりを作りました。

かわいくできたねピンクハート

-

その後は自由遊び。

「これ見て~!」

とみんなにおもちゃを見せたら、お友達が「うちにもある!」と同じおもちゃを持ってきたり、

お友達がやっている遊びを真似っこしてみたり、

一緒に歌ったり手遊びしたり…。

なんとなく一緒になって遊んでいました。

お家でみんながどんな風に遊んでいるのかが垣間見れて楽しいひと時でした。

30分くらいかな~なんて思っていましたが、なんだかんだ2時間近くみんなで過ごしていました。

 

でもやっぱり、一緒に会って遊びたい!

ぽぽの日は雨が降らないと良いな~…と思っているひでちゃんでした。