また、新しい箱です。


うちってダンボール📦たまるのが早いような気がする…







ちょっと大きい箱は居心地いいでしょ?









この小さな箱より








大きい箱の方が手足が伸ばせるね。



ただ邪魔なんですが…




よく



「猫達って仲が悪いの?」




と聞かれます。




そうなんです。



この10年に歴史あり!という感じなんです…





10年ほど前にミクを猫神様から



「絶対賢いし、可愛い!」




というお墨付きを頂き、ミクを譲り受けました。










所が、ミクの去勢手術の日に、夫が


「黒猫の子猫を保護した。」



不安不安不安不安不安



猫神様と手術の待ち時間にランチをしていた時でした。





タバコくらいの黒猫がうちにやってきました。













半年ほどミクとジジの平和な日が続きました。











半年後に、夫は泥まみれになった、たわしの様な子猫の茶々を保護しました。










しばらくは、みんな仲良くしていたのに、ジジ茶々がミクをいじめる様になりました。



ミクは自分に近づけないように、💩やオシッコをする様になりました。






これは限界だと思い、ミクは長男の部屋で過ごす様に隔離しました。




この隔離生活に慣れたころ、



姉から、可哀想な猫がいる…という電話がありました。










シローです。









ガリガリシローをミクは受け入れる事が出来ませんでした。







やっと元気になってきた時、








ジジに襲われました悲しい




そして、シローは次男の部屋に。




ミク、ジジ茶々、シローに分かれていた時に幸村がやって来ます。




ミクはやはり受け入れてくれず、ジジには怖くて、ケージ越しにしか会わせられない。



幸村が虐待されていた事に、1番怒っていた次男が幸村を部屋に招き入れてくれました。










ケンカもするけど…










飛び切り仲が良いわけではないけど、このチーム分けが今の我が家のベストだと思っています。





25年ぶりに会った友よ!



ブログ読んでくれてるかな?




と言う訳で、うちの猫達は仲が悪いんだよー指差し