信頼の愛を送り続けると | “たった7つの感情”をある言葉にするだけで悩みが「幻想」だと気づき90日後には生きたい人生を生きられる!

“たった7つの感情”をある言葉にするだけで悩みが「幻想」だと気づき90日後には生きたい人生を生きられる!

自然でありのままの自分で生きる魔法の方程式

魂が揺さぶられれあふれだした心に伝う感情を解放し、脳の動かし方を変えることで、自分の人生を生きる

信頼の愛を送り続けると
 
数日前から、次女の元気がありませんでした。
 
理由を聞くと、自分でもなぜ心がザワザワするのかわからないと言うのです。
 
元気がない娘を見て、また心配の愛が出そうになりました。
 
いや、まてまて!
 
娘が成長するための課題がきているぞ!
 
そう思い直しました。
 
17歳になった娘は、自分と向き合い、何が自分の中でザワザワするのか、自分に問いかけ、自分を大切にすることを学んでいるのだと思います。
 
今、起こっていることは、娘が乗り越える課題なのですね。
 
娘が助けを求めてきたら答えるけれど、見守るスタンスで接しました。
 
時々、ママー!と来る時は、ギュッとして、まるでアイホンの充電器になった感覚でした。

{0E453E6A-2C28-49AB-9ABC-BE38AFC3651E}
 
娘は、心のエネルギーの充電をしていたようでした。

宇宙的子育て楽ちんカウンセラーかせゆきちゃんが、本人が乗り越えることに、親が喜んだり、悲しんだり一喜一憂しない方がいい、子供の見えないところで、応援、信頼、愛情のエネルギーを送ることが大切だと教えてくれました。
 
娘への愛情。
 
子供の時のかわいかった時のことや、赤ちゃんだった時の顔を思い浮かべると自然に湧いてくるものを送る、とさらに教えてもらいました。
 
そう言えば、夕食の時、◯◯が生まれた時、お姉ちゃまが「の妹だよ、かわいいでしょ〜」とお友達に話していたんだよと伝えたら、嬉しいー!と言っていました。
 
昨日、娘と買い物に行ったのですが、車の中で突然娘が言ったのです。
 
「ママはすごいよ。だって、落ち込んだ時、次はこうすればいいんだってやってるから」
 
「どうしてそう思うの?」
 
「見てればわかるよ」
 
娘の人生は娘のもの。
 
応援、信頼、愛情のエネルギーを送りながら、私は自分の人生を生きる。
 
それが娘の幸福につながるのですね。
 
そんなことを実感した出来事でした。
 
ブログを書いていたら、「心がちっと元気になってきたよー!」と、次女が話してきました。

何が起きても、絶対乗り越えられる。
 
ママは、そう信じているよ。

我が娘よ、頑張り過ぎずに頑張れー‼︎

これからも、何が起きても娘を信じ、信頼の愛を送り続けたいと思います。

お読み下さり、ありがとうございます。

中濱裕美でした。