観念浄化は切りが無いので、
最近は、積極的にはしていません。
ただ、ふと上がってくることがあるので、
その時は、ほほう、そんなのもあったかって、
にんまりして、手放すって感じです。
先日のクリスタルボウルのあと、
それはそれは、どんどん叩き出されてくるので、
面白くてしかたないのですが、、、
ブログにアップするほどの事でもないし、
超個人的なことだし、とかなんとか
理由をつけて書かなかったのです。
ところが、気が付いて手放すをやっていたら、
ここのところ、流れが良くなってきてるのを
すごく感じるので、
どんな観念に気が付いて、手放したのかを
すこーし、シェアーしましょう。
・ 男は、稼いでなんぼだと思ってる。
・ 主婦の私なんだから、これくらい稼いだら
上等だと、自分の収入の上限を低く見積もっていた。
・ 忙しくしてる方が、格好いいと思ってる。
・ 月給、時給の金勘定しかしていない。
・ 専業主婦を上から目線で見ているのに、
専業主婦に憧れている。
・ 私の作品なんて、大したことないと思ってる。
・ がんばってる自分が好き。
・ 自分は不幸だと思っている。
・ 過去の嫌なことをステイタスにしてしまっている。
・ 嫌なことしか思い出さない。
これらって、自我を肥大させるなにものでもないじゃん。
自我の栄養だよ。
こういう観念と一緒にいて、うまく流れるはずがない。
結構、浄化はしていたつもりだけど、
自我の許す範囲でしかできてなかったわけだ。
恐るべし、無意識。
これらを意識できたってことは、
闇を光に変えたってことだから、
(だって、意識は光だから、)
何かかわっていくはずだ。
でも、それは、すぐには分からない。
だって、自我の思い及ばないところで
起こるから。
自我のコントロール下にはないんだから。
ふふふ なんか面白くなってきたぞ!
最近は、積極的にはしていません。
ただ、ふと上がってくることがあるので、
その時は、ほほう、そんなのもあったかって、
にんまりして、手放すって感じです。
先日のクリスタルボウルのあと、
それはそれは、どんどん叩き出されてくるので、
面白くてしかたないのですが、、、
ブログにアップするほどの事でもないし、
超個人的なことだし、とかなんとか
理由をつけて書かなかったのです。
ところが、気が付いて手放すをやっていたら、
ここのところ、流れが良くなってきてるのを
すごく感じるので、
どんな観念に気が付いて、手放したのかを
すこーし、シェアーしましょう。
・ 男は、稼いでなんぼだと思ってる。
・ 主婦の私なんだから、これくらい稼いだら
上等だと、自分の収入の上限を低く見積もっていた。
・ 忙しくしてる方が、格好いいと思ってる。
・ 月給、時給の金勘定しかしていない。
・ 専業主婦を上から目線で見ているのに、
専業主婦に憧れている。
・ 私の作品なんて、大したことないと思ってる。
・ がんばってる自分が好き。
・ 自分は不幸だと思っている。
・ 過去の嫌なことをステイタスにしてしまっている。
・ 嫌なことしか思い出さない。
これらって、自我を肥大させるなにものでもないじゃん。
自我の栄養だよ。
こういう観念と一緒にいて、うまく流れるはずがない。
結構、浄化はしていたつもりだけど、
自我の許す範囲でしかできてなかったわけだ。
恐るべし、無意識。
これらを意識できたってことは、
闇を光に変えたってことだから、
(だって、意識は光だから、)
何かかわっていくはずだ。
でも、それは、すぐには分からない。
だって、自我の思い及ばないところで
起こるから。
自我のコントロール下にはないんだから。
ふふふ なんか面白くなってきたぞ!