今日はお休みだったので、
1日遅れの十日戎に行ってきました。
そして、今日が、初詣です
家の用事がすんでから、昼過ぎに家を出ました。
神社に着いて、お参りをしようとしたら、
ガードマンさんがいて、列が出来ていたので、
そうか、今日は、ガードマンさんの誘導で
順番に参拝するんだと思い、
私も、列に並びました。
でも、なんか変?
そんなに混んでないし、
ガードマンさんが誘導するほどでもなく、
そして、一向に進んでない、この列は。
5分くらい並んでると、
ようやく、なんの列か判明しました。
「福餅」を無料で配って頂ける列でした
あと少しで、一回目の1時半になるので、
そのまましばらく待って、、、
福娘さんから、いただいてきました。
境内では、なんと500円で売ってましたよ。
知らずに丁度いい時間にいったみたいです。
なんか、今年はうまくいってる気がします。
1日遅れの十日戎に行ってきました。
そして、今日が、初詣です

家の用事がすんでから、昼過ぎに家を出ました。
神社に着いて、お参りをしようとしたら、
ガードマンさんがいて、列が出来ていたので、
そうか、今日は、ガードマンさんの誘導で
順番に参拝するんだと思い、
私も、列に並びました。
でも、なんか変?
そんなに混んでないし、
ガードマンさんが誘導するほどでもなく、
そして、一向に進んでない、この列は。
5分くらい並んでると、
ようやく、なんの列か判明しました。
「福餅」を無料で配って頂ける列でした

あと少しで、一回目の1時半になるので、
そのまましばらく待って、、、
福娘さんから、いただいてきました。
境内では、なんと500円で売ってましたよ。
知らずに丁度いい時間にいったみたいです。
なんか、今年はうまくいってる気がします。